【北京=原田逸策】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は23日、外資投資を保護する外商投資法案の審議を始めた。外資の技術を行政手段で強制的に移転することを禁じる規定を盛った。米国…続き 「中国、産業支配もくろむ」 ナバロ米大統領補佐官 [有料会員限定] 習氏、中国の改革「すべて党が指導」 企業や市場も [映像あり]
2008年08月20日 19:40 先に【主要テレビ局の「スポット広告の減り具合」をグラフ化してみる】や【主要テレビ局銘柄の第1四半期決算をグラフ化してみる……(2)業績斜め読みとスポット広告の落ち込み】で「主要テレビ局のスポット広告が激減している」ことに触れた際、いくつかの質問をいただいた。その中の一つが「スポット広告が減ったというが、それでは減らした広告主は誰なのか?」というもの。各社の第1四半期短信では具体的にどの広告主が広告を減らした・取りやめたかまでは書かれていないが、短信の端々に読み取れる表現を拾い上げ、探ってみることにしよう。 まずは簡単におさらい。図と右のまとめ文でほぼ理解できるはずだが、「タイム広告」とは「番組提供広告」とも呼ばれ、放送される番組を広告出稿によって「提供」するもの。広告費をテレビ局経由で番組に提供してその番組を後押しする代わりに、その番組内で自社の広告を出
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