2009年1月26日のブックマーク (2件)

  • 消費意欲指数|生活総研 INSIGHTOUT

    博報堂生活総合研究所は、「生活者発想」を基に世の中の動向を研究し、社会に向けた提案活動を行っています。世の中の見えざる質を捉えるアプローチを、INSIGHTOUT(インサイトアウト)と名付け、次の生活への動力を表現する研究所として活動し続けます。このコンテンツをお楽しみいただくには、Flash Playerが必要となります。 最新のFlash Playerをダウンロードしてお楽しみ下さい。 2009年1月の消費意欲指数は51.6点、先月から3.8ポイント減少、前年同月比も2.5ポイントの減少で1月としては過去最低となりました。これで昨年12月に続いて2ヶ月連続で当月の過去最低値を記録したことになります。2009年は調査開始以来最も低い水準でのスタートとなりました。 百貨店の年末・年始商戦は、正月初売りの人出は増えたものの、売り上げは前年比減となった模様です。生活者は買うものを厳選

    tochiow
    tochiow 2009/01/26
    女性の方が比較的高い
  • 高級クラブ『ペーパームーン』 銀座ホステスが思う、また会いたい男性客

    高級クラブの遊び方で男としての器が分かる 皆さまは高級クラブで遊んだ事がありますか? 高級クラブは、キャバクラや庶民派のクラブとは全く異なる存在であり、他とは違ったマナーやエチケットがあります。 そのため高級クラブでの遊び方を見れば、そのお客様の男としての器が分かると言っても過言ではありません。 高級クラブでの遊び方を知らないお客様は、ホステスからも他のお客様からも敬遠されます。 自分では気づいていないかもしれませんが、多くの一流男性を相手にしてきたホステスは、すぐにその人の器を見抜いてしまうもの。 あまりに態度がひどいお客様は、会員制の高級店などでは退店させられてしまうこともあるのです。 今回は、そんな高級クラブで恥ずかしい振る舞いをしないために、正しい遊び方をご紹介していきたいと思います。 数多く訪れる男性客の中で、一目置かれる存在になってみませんか? 東京・銀座の高級クラブには、様々