ケルビン@斜壊人 @legendkelbin ラーメン屋で「醤油ラーメン」と注文した後に「半ライスつけて。餃子つけて。やっぱ塩で。ネギ多め。やっぱ炒飯で。メンマつけて。やっぱ味噌で。もやしつけて。海苔要らない」位の追加注文した客が、最初の醤油ラーメン代だけ払って帰るのを呆然と見るのがシステム開発です。
ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 ひとたび当たれば多大な利益を見込める「萌えビジネス」。商品のパッケージを美少女イラストで飾ったり、アニメと提携して町おこしを図るなど、いまやすっかりビジネスの手法の1つとして定着している。しかし、成功例が目立つ一方で、失敗したケースも後をたたない。最近トヨタが発表したプリガープロジェクトを例に「萌えビジネス」成否の差を検証していこう。(文/西山大樹[清談社]) トヨタの萌えビジネス「プリガー」 オタクたちにはほとんど響かず 今年の1月、トヨタ自動車はこれまでにない試みを発表した。それは新型プリウスのパーツを美少女で擬人化した「PRI
モータースポーツチームのPACIFIC RACING TEAM(関連記事)が、2016年も引き続きアニメ「ガールズ&パンツァー」とタイアップします。新イラストと車両カラーリングを公開し、ドリフトレースのTOKYO DRIFTに参戦予定です。 新描き下ろしイラスト 新車両カラーリング 今回のイラストもレースクイーン姿のあんこうチーム5人となっており、上部には「ドリフト道、極めます!」の文字が。また、車両の両サイドにあんこうチームのメンバーが、ルーフ(屋根部分)には標章のあんこうが描かれています。気合の入った両サイドに対し、緩いルーフが印象的です。ベース車両には日産シルビアS14前期型を使用し、カラーリング施工の様子は後日公式ブログ・Twitterなどで配信予定とのこと。 また、4月1日より、第3期個人スポンサーを募集開始。個人スポンサーには同描き下ろしイラストを使用した特典グッズを配布予定と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く