インターネット広告を実施されている方なら一度はGDNという言葉を聞いたことがあるでしょう。 ただ、GDNがどのような広告でどうやって掲載するのか詳しいことは分からないという方は多いのではないでしょうか。 そのような悩みをお持ちの方に、今回はGDNの基本を簡潔に紹介いたします。 私はGDNがリリースされた当初からGDN配信を活用しています。 ここ数年でその配信手法は多岐に渡ってきたため、これからGDNを実施される方は、ハードルが高い広告と捉えてしまうかもしれません。そのような方々のお役に少しでも立てればと思います。 1. GDNとはまず、GDNとはGoogle Display Networkの略です。 Googleの検索結果だけでなく、様々なGoogle関連サイト(GmailやYouTube等)と、数百万のGoogleのパートナーサイト(ニュース、ブログ、専門サイト)に広告掲載することが可能