リアル店舗に必要なのは“コミュニティ”だった…それを証明するかのようなイオン葛西店の取り組みが話題です。 柳澤安慶(二丁目ではヤナティ) @ankeiy イオン葛西店の売り上げが前年同月より1割伸びた理由のひとつが「午前7時に開店してからラジオ体操を2回やると80人ほどの高齢者が集まり、食事や買い物をして帰っていく」ということらしいですが、リアル店舗に必要なのはコミュニティという良い話ですね。みんな難しく考え過ぎかもしれませんw 2017-09-29 10:35:57 t157 @t157 イオン葛西店は、近所なので知ってるんだけど、あそこの4階は、そういう年齢層のための改装にしてしまっていて、そこの床には、1周何メールとか書かれてるし。w なにより、イオン自身が4階の事を、「GGプラザ」(ジジイの階層の位)と呼ぶようになってからは足を踏み入れてない。 twitter.com/ankeiy
![イオン葛西店の売り上げが前年より1割伸びた理由→リアル店舗に必要な『コミュニティ』を形成したから「商売敵は病院の待合室なのかもしれない」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24b8e84e6f1c1b4e492d0896067bf49d1cfdf8fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F646b3bfe4912c59240971b2d67ca9589-1200x630.png)