タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

docomoに関するtohmallicoのブックマーク (1)

  • ドコモ新販売方式で加速する“携帯メーカーのドミノ倒し”

    いまだ見えない「バリューコースの出口」 このバリューコースの副作用には、ドコモ自身も手をつけかねている部分がある。“バリューコースで売れないメーカー・端末”に対する抜的な手当てができずにいるのだ。それがドコモに対する販売会社の不満と不安として募り、矛先は“売れないメーカー”にも向かってきている。 「売れるモデルは供給不足が完全に解消しない。一方で、売れ残りがどうなるかも見えない。売れないメーカーはもういらないというのが音ですよ」(販売会社) バリューコースによるラインアップ全体の出口戦略も不透明だ。現在の販売ランキングを見ると分かるが、ドコモの冬~春商戦モデルの売れ行きでは、「P905i」を筆頭に905iシリーズの人気機種が上位を占める一方で、不人気メーカーや多くの705iシリーズの売れ行きは芳しくない。かといって、新販売方式ではインセンティブによる安易な値下げ/投げ売りもできない。こ

    ドコモ新販売方式で加速する“携帯メーカーのドミノ倒し”
    tohmallico
    tohmallico 2008/03/15
    UIデザインなんかじゃ選んでもらえない。通常の顧客が選択するのは、単なるデザインであり、それは機能性とはまるで関係のない部分においてだ。
  • 1