商品/サービスとインフルエンサーをマッチングするソリューション「EVANGELIST FINDER」。 その正体に迫るべく、全く何も分かっていないキメゾーが、担当者の電通プロモーション事業局平岡真吾さんに話を伺ってきました。 ──要は、いい感じのインフルエンサーを探して、その人のブログとかで「今回、(企業名)さんのご紹介でこの商品を使ってみたんですけど…」的に宣伝してもらえるやつなんだよな。 平岡:インフルエンサーにやってもらうことは大雑把に言うと、そうですね。このソリューションはその前段階の商品やサービスに適したインフルエンサーを誰でも簡単に探せるところにユニークネスがあります。 ──まあこの結論に達するまでに5日間徹夜したけどな。これって電通さんのオリジナルなのか? 平岡:そうですね。他でも、読者モデルブロガーを検索できるサイトや仕組みはありますが、それって、ただブロガーを性別とか年齢