タグ

プーペガールに関するtohtasのブックマーク (7)

  • プーペガール APIドキュメント

    リクエストURL http://pupe.ameba.jp/cute/api/brand/item/list リクエストパラメータ code: ブランド名(必須) (ブランドは約4000件あります。ブランド名は http://pupejiten.ameba.jp/ をご参照ください。) categoryId: カテゴリID (指定しない場合、デフォルト値=0となります。 下記「カテゴリ対応一覧」をご参照ください。) size: 取得件数 (指定しない場合、デフォルト値=32となります。) page: 取得ページ (指定しない場合、デフォルト値=1となります。) カテゴリ対応一覧 2010 :コート 2020 :ジャケット 2030 :ブルゾン 3010 :シャツ 3020 :ニット 3030 :カーディガン 3040 :カットソー 3050 :Tシャツ 3060 :キャミソール 4010

  • プーペガールに「ハローキティ」登場--サンリオ公認のプーペアイテムを期間限定で展開

    サイバーエージェントの連結子会社であるプーペガールは、同社が運営する女性向けのコミュニティサービス「プーペガール」にて、サンリオ「ハローキティ」関連商品と同デザインのアイテムを、6月23日までの期間限定で展開する。 プーペガールは、「プーペ」と呼ぶアバターを採用したファッション特化型のコミュニティサービス。ユーザーは10代から20代の女性が8割を占めている。 今回の企画では、サンリオ店舗で販売されている「ハローキティ」をモチーフにしたファッションアイテム「お目立ちキティ宣言」シリーズの商品と同じデザインのプーペ用アイテムを、プーペガールの仮想店舗にて販売するというものだ。 アイテムは、Tシャツやルームウェア、ボストンバッグ、財布、ネックレス、トートバッグなど計13種類。ユーザーは、仮想通貨である「リボン」を使ってこれらのアイテムを購入して、自身のプーペを着飾ることができる。 また、プーペガ

    プーペガールに「ハローキティ」登場--サンリオ公認のプーペアイテムを期間限定で展開
  • CNET Japan

    人気の記事 1Airbnb、屋内監視カメラの設置を禁止へ--4月30日から 2024年03月12日 2「Ray-Ban Meta」スマートグラス、名所を特定して説明する新機能を提供へ 2024年03月13日 3サムスン、ミッドレンジの「Galaxy A55 5G」「Galaxy A35 5G」を発表 2024年03月12日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5M3搭載「MacBook Air」レビュー:M1/Intelモデルからは大いに買い換えの価値あり 2024年03月13日 6「Googleメッセージ」、吹き出しの色を変えられる機能をテスト中 2024年03月13日 7「Galaxy S24/S24+」レビュー:2週間使って「Ultra」よりお勧めできる理由 2024年02月08日 8「iPad」2024年モデルはどうなる?こ

    CNET Japan
  • プーペガール - poupee girl - @ Wiki - トップページ

    |新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ|ログイン| おすすめリンク | 転職ならen | 転職ならエン | 派遣ならen | アルバイトならen | 就職ならen | デジカメプリント | 年賀状 | ましかくプリント | 辞書 | | 2ch風無料掲示板 | 無料ブログ作成 | ソーシャルプロフィール | 無料掲示板 | 高機能無料掲示板 | 無料ホームページ | 無料SNS |php |ポイント | @wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー

  • 恐るべしプーペガール (内田樹の研究室)

    「プーペガール」についてゼミ発表を聴く。 初耳である。 サイバーエージェントというところがはじめたSNSで、いうならば「電脳着せ替え人形」である。 ちょっと前に流行った「セカンドライフ」と似ていて、ヴァーチャル通貨で、ヴァーチャルなお洋服やアクセサリーを購入して、自分の「アヴァター」である「プーペ」(フランス語で「人形」のことである)のワードローブに加えて、毎日着せ替えて、それを自分のお部屋に展示する。 そのコーディネイトを見て、「あら、すてきね」と思ったヴィジターは「すてき」ボタンを押したり、コメントをつけたりする。 すると、プーペの所有者にヴァーチャル通貨(単位は「りぼん」)が入金する。 つまり、センスのいいお洋服やアクセサリーや化粧品をたくさん持って、それをまめに着せ替えている人はどんどん(ヴァーチャル)お金持ちになり、ろくな服を持っていない人で、着せ替え頻度も少ない人は、誰にも相手

  • 謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    自社のサービスであっても「なんで、そんなに人気があるのかなぁ」と思うものも中にはあります。プーペガールもそんなサービスのひとつです。 まあ、ユーザーの98%が女性というサービスですから、私が直感的に理解できないのも無理はないといえば無理はないのですが、「はまってます」「夢中です」といった声だけでなく、1日あたり1ユーザー平均200ページビューという、データ的にも非常に「回遊性」が高いことが実証されており、今回はこの連載で皆様に報告する形で、自分なりにこのサービスの人気の秘密を理解したいと考えております。 モノを通じて自分語り プーペガールというサービスを一言で説明すると「ファッションに特化した登録制SNS」ということになります。「プーペ」というサービス名はフランス語の「人形」を指す言葉から来ていて、このネット上の分身にさまざまな洋服を着せ替えて楽しむサービスです。 さっそく自分でも登録して

    謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • ヴィトンがアバターアイテムに参入--プーペガール内に期間限定の仮想ブティック

    サイバーエージェントの連結子会社であるプーペガールは5月20日、同社が運営する女性向けファッションコミュニティサービス「プーペガール」内にて、LVJグループのルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーと協力し「ルイ・ヴィトン仮想ブティック」を期間限定で開設した。 今回開設のルイ・ヴィトン仮想ブティックでは、プーペ(アバター)向けにルイ・ヴィトンの新作バッグ、ダミエ・ライン「ネヴァーフル」と同じデザインの「プーペアイテム」のほか、実際にルイ・ヴィトン店舗で販売されている製品と同じデザインのプーペアイテム計6種類を提供する。ユーザーは、仮想通貨である「リボン」を使ってアイテムを購入することができる。 なお、ルイ・ヴィトン仮想ブティックは、6月3日までの期間限定オープンで、プーペガール内の「みんなの広場」に開設する。期間中はログイン前トップページがルイ・ヴィトン特別デザインとなるほか、ルイ・ヴィトンの

    ヴィトンがアバターアイテムに参入--プーペガール内に期間限定の仮想ブティック
  • 1