タグ

モバイルコマースに関するtohtasのブックマーク (3)

  • 「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?

    携帯ならではのマーチャンダイジング モバイルインパルスは、大日印刷の社内ベンチャーとして設立された、モバイルコマースサイトの運営を事業の中心とする会社である。オシャレライフでは、常に人気のあるブランドショップ10店舗前後を揃え、サイトの制作やメールの発送、決済業務など、ショップ小売り業務の委託を受ける形で運営している。 「販売するのはあくまでそれぞれのショップです。我々は販社ではないのですが、店舗運営業務全般、それこそ、商品を選ぶところからやります。商品が売れたら、手数料を受け取る完全成果報酬型です。在庫リスクこそ負わないけれど、商品が売れなければ我々には1銭も入ってこない。でも敢えてそのやり方です」(澤居氏) 完全成果報酬型にこだわるのは、しっかりとモノ作りをしているショップと“共に携帯マーケットを作る”という姿勢で運営を進めたいからだと澤居氏は話す。「PCでどんなに売り上げがあるショ

    「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?
  • 株式会社モバイルコマース 携帯サイト公式化 携帯ショッピングサイト作成

    これまでに約300の携帯サイトをドコモのiモード、auのez-web、ソフトバンクのYahoo!ケータイに公式サイト化した実績を持つ株式会社モバイルコマースです。企画の立案からキャリアの承認まで全てサポートいたします。ショッピングサイトの公式化、売上を上げるコンサルティング業務を行います。もちろん、コマース以外のジャンル(ニュース、金融、雑誌、TV, 音楽ゲーム趣味、エンタメ系等)の公式化・企画・設計・開発も自信を持ってご提供させていただきます。 サイトの公式化に絶対の自信があるので、万一サイトの公式化ができなかった場合は、一切の料金をいただきません。 代表飯野が2000年にモバイル業界へ入り、上場会社の役員時代にモバイルコマース市場の大ブレークを予測、2004年に設立いたしました。 携帯サイトは「設計書(画面遷移)」が命だという信念のもと、徹底的にユーザー視点と現場を重視した「設計

  • 主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」
  • 1