2011年3月18日のブックマーク (1件)

  • 「視聴者の皆様に大変ご不快な思い」ACジャパンがCM放送についてお詫び。

    東北地方太平洋沖地震の発生後、民放各局のCMが企業のものから切り替わり、現在も大量に放映されているACジャパン(旧公共広告機構)のCM。このCMについて、ACジャパンが「視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしました」とお詫びのコメントを発表した。 ACジャパンの説明によると、現在放映されているCMは「ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材」とのこと。今回の地震により多くの企業がCMを自粛したことで、ACジャパンのCMが穴埋め的に放映されることになった。 しかし、必ずしも災害のような非常時に対応できるように作られた広告素材ではないため、「視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と陳謝。現在は「『東北地方太平洋沖地震』で被災された

    「視聴者の皆様に大変ご不快な思い」ACジャパンがCM放送についてお詫び。
    tokikawase
    tokikawase 2011/03/18
    「視聴者に対して何とかみつお展に監禁された感を与えるCMを流し続けて申し訳ない」という意味ですね、分かります。…今回の件が一段落したらネタにしようと思ってたが、早くもこの時期に謝罪が出るとは…