![【特別企画】台湾ゲーム市場から見た中国でのPS4発売延期の意味 リージョンロックは是か非か!? PS4の対応によって中国ゲーム市場の未来が変わる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bfe1b5eba562be6e6e2e724956c7d384c2df7050/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F687%2F807%2Fimportant_image.jpg)
ヨコオタロウ氏がシナリオ作りの真髄を語る「大切なのは、体験をデザインすること」【ChinaJoy 2014】 “想像力”を駆使せよ 2014年7月31日(木)~8月3日(日)、中国・上海にある上海新国際博覧中心にて、中国最大規模のゲームイベントChinaJoy 2014が開催。ChinaJoyと併催される形で、8月1日(金)、2日(土)の両日、チャイナ・ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス(CGDC)が実施された。で、プログラムをぼんやりと眺めていたらびっくり。CGDCの開催2日目にあたる8月2日(土)に、ヨコオタロウ氏の講演が行われるという。というわけで、取るものもとりあえず、記者は会場に駆けつけた。 ご存じの方がほとんどだと思うが、ヨコオタロウ氏といえば、『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズや『ニーア Replicant/ニーア Gestalt』などでおなじみのゲームクリエイター。
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