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ヨコオタロウ氏がシナリオ作りの真髄を語る「大切なのは、体験をデザインすること」【ChinaJoy 2014】 - ファミ通.com
ヨコオタロウ氏がシナリオ作りの真髄を語る「大切なのは、体験をデザインすること」【ChinaJoy 2014】 “... ヨコオタロウ氏がシナリオ作りの真髄を語る「大切なのは、体験をデザインすること」【ChinaJoy 2014】 “想像力”を駆使せよ 2014年7月31日(木)~8月3日(日)、中国・上海にある上海新国際博覧中心にて、中国最大規模のゲームイベントChinaJoy 2014が開催。ChinaJoyと併催される形で、8月1日(金)、2日(土)の両日、チャイナ・ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス(CGDC)が実施された。で、プログラムをぼんやりと眺めていたらびっくり。CGDCの開催2日目にあたる8月2日(土)に、ヨコオタロウ氏の講演が行われるという。というわけで、取るものもとりあえず、記者は会場に駆けつけた。 ご存じの方がほとんどだと思うが、ヨコオタロウ氏といえば、『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズや『ニーア Replicant/ニーア Gestalt』などでおなじみのゲームクリエイター。
2014/08/03 リンク