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adとFacebookに関するtokisobaのブックマーク (2)

  • フェイスブックがより密接なユーザー活動のトラッキングを開始 | readwrite.jp

    次にあなたがフェイスブックにログインするとき、同社が広告機能を「改善」してユーザーのコントロール権限を増やすつもりだという通知を目にするかもしれない。フェイスブックのメッセージを分かりやすく言い換えると、同社はこれから、第三者サイトとアプリケーション上におけるユーザーのブラウジングと行動をトラッキングし、取得した情報をよりパーソナライズされた広告の配信に活用する、ということだ。 フェイスブックは現在、ユーザーのFacebookページに対する「いいね!」や、フェイスブック上で共有された個人的な情報を元に、ユーザーが興味をもつであろうと思われる広告を表示している。しかしまもなく同社は、米国内のユーザーが訪れるフェイスブック以外のウェブサイトやアプリケーションからもデータを取得し、ユーザーがフェイスブック以外の場所でとっている行動も参考にして関連性が高いと判断された広告を配信するようになる。 従

    フェイスブックがより密接なユーザー活動のトラッキングを開始 | readwrite.jp
  • 【複眼ジャーナル@NYC】ベンサム後継者と現代の監獄+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ニューヨーク駐在編集委員・松浦肇 先週半ば、インターネット交流サイト(SNS)の雄、米フェイスブックが米国民を驚かせた。世間をお騒がせしている株式上場がらみではない。株式を取り扱う証券取引所のように、同サイトの広告スペースを買い手である広告主に入札させる、リアルタイム・ビィディング(RTB)事業に参入するという。 RTBはネット業界で最先端の技術を要する広告販売の手法。可能にするのは、学歴、信条から家族関係、趣味まで、9億人とされるフェイスブック利用者のデータが用意できるからこそ。プライバシー情報が「飯のタネ」の事業モデルといっていい。 かみ付いたのが、ちょうど新著発表会でニューヨークを訪問していた、英国人作家アンドリュー・キーン氏だった。内部告発サイト、ウィキリークスの創設者、ジュリアン・アサーンジ氏の言葉を引用し、「フェイスブックの方が(個人情報入手に躍起となっている)米中央情報局(C

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