タイトルだけ見ると、コンバージョンって何ぞや!?って思いますよね。 というわけで、早速始めましょう。 1.コンバージョン(CV)が示す意味 コンバージョンとは、グーグルアナリティクスで言えば、 ホームページ運営の目標のようなものです。 サイト運営の目標にはいろいろありますが、 運営をするからには何かしらのゴールがあってしかるべき、という考え方です。 目標例 ・サイト経由で問い合わせをもらいたい ・自社ブランドに長い時間接触してもらい、マインドシェアを広げたい ・ネット通販の売上を増やしたい これらのビジネス上のゴールをGoogle Analytics ではコンバージョンといい、 そのカウントが出来る設定が、可能なんです、グーグルアナリティクスでは。 ですから、英語圏のGoogle Analytics では、 「ゴール」というメニューがあるくらいなんですね。 ※日本では「コンバージョン」とい
![設定無しで成果分析!みんなのコンバージョン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2bacb07844bd5c5579c1ae692df0e6822effc14c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F02%2F100208f-300x133.jpg)