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ハイブリッドに関するtokogleのブックマーク (3)

  • Microsoft PowerPoint - 応募者ID_4009B39B60-0925.ppt [互換モード]

    若者がショールームに行きたくなる 若者がショールームに行きたくなる プロモーションのご提案 応募者ID: 4009B39B60 4009B39B60 ◆はじめに 1 ≪課題≫ (クルマに興味のない)大都市圏に住む若者をショールームに誘引する 例えば、若者の興味が高いと思われるコンテンツを活用したショールームを開発することも考えられますが・・・ 漫画喫茶付きショールーム AKB48劇場付きショールーム コンビニ付きショールーム ゲームセンター付きショールーム カラオケ付きショールーム フットサル場付きショールーム etc… 単に別のコンテンツと組み合わせただけでは、 一時的に誘引できても、 顧客獲得に繋がらないのではないか? ショールームの従業員にとって 負担になるだけではないか? 上記のように“コンテンツによる 一時的なプロモーション”では、 “ショールームへの誘引”

  • トヨタの“ホンダ・インサイト潰し” ハイブリッド車は早くも消耗戦の様相!|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第92回】 2009年02月13日 トヨタの“ホンダ・インサイト潰し” ハイブリッド車は早くも消耗戦の様相! 2月6日、満を持して発売されたホンダのハイブリッド車「インサイト」。5人乗りで、最も安いタイプの車両価格が189万円。現行のトヨタ自動車「プリウス」に比べ、約44万円も安い。「何よりもこだわったのはコスト」(福井威夫社長)ということもあり、この価格こそが売り物だ。 ある首都圏のホンダ販売店では、6日の朝から電話での問い合わせや試乗車の申し込みが殺到、同店舗の店長は「幸先は良さそう」とまんざらでもない様子だが、「正直、油断できない。トヨタの逆襲が侮れない」とも語る。 トヨタ自動車の逆襲とは――。 周知の通り、トヨタは5月に3代目となる新型プリウスを発売する。それだけではない。何よりもホンダ勢が警戒するのは、現行(旧型)プリウスの併売というトヨタの奇策

  • ホンダ『新インサイト』搭乗レポート:低価格かつ世界初の「楽しめるハイブリッド」 | WIRED VISION

    ホンダ『新インサイト』搭乗レポート:低価格かつ世界初の「楽しめるハイブリッド」 2009年1月13日 環境 コメント: トラックバック (0) Keith Buglewicz ホンダの新しい『インサイト』は、トヨタ『プリウス』より車体が小さい。しかし、ハイブリッド・ドライブトレインとバッテリーがコンパクトなため、室内は同じくらいの広さだ。 ホンダは11日(米国時間)、『デトロイト・オートショー』で新ハイブリッド車『インサイト』を発表した。米国発売はアースデイの4月22日で、価格はまだ発表されていないが、トヨタ『プリウス』と比べて数千ドルは安く、2万ドルを切ると予想されている。 しかし、インサイトの魅力は低価格だけではない。燃費の良さと、それを支えるスマートなインタラクティブ・ダッシュボード、そして加速の良さなどで、インサイトは、世界初の「楽しめるハイブリッド」だと言うことができる。 インサ

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