タグ

2011年5月14日のブックマーク (2件)

  • ボッチ道

    私が半生を賭けて追及したボッチ道について書いてみようと思う。 ボッチ道とは、人生というゲームを協力プレーを極力廃止ソロプレーで挑む縛りである。 昨今のおひとり様とか、老人の孤独死など、ボッチ道に対してある種の偏見があるが、これは価値観の違いである。 おひとり様なのは生命を維持するための経済的コストを下げるのに有効だし、老人の孤独死というのはまさにボッチ道に殉じた見事な最後である。 実は、ボッチ道の最高難易度は老齢期でなく、幼年から始まる学生時代である。 学生時代にボッチ道を極めるには様々な苦難を味わう必要がある。 ・休み時間のときは皆の楽しみを邪魔しないように寝たふりをする。 また、このとき、心無い人の非難を耳に入れないようにウォークマン(今ならIpod)などが有効である。 ・昼の時間は、一人でべてる姿を見せて回りに気をつかわせないように、屋上や倉庫などの目につかないところに潜む。 ・

    ボッチ道
  • ピンポンダッシュ 和戸村の廃材置き場

    ◆小執事たちの珍客 (comico公式連載/NHN comico) ◆巨神イオ (アルティマエース/角川書店) ◆千駄木瑞花中リコーダー部 (ヤングアニマル/白泉社) ◆セセセンセーション! (プリンセスゴールド/秋田書店) ◆火曜日はサスペンス (プリンセスゴールド/秋田書店)