2014年8月12日のブックマーク (2件)

  • アイトラッキング調査で判明した8つの原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> アイトラッキング調査といえば、画面上のユーザー目線を追うことで、普段気付かないウェブデザインの問題やユーザビリティ上の課題を見つけ出そうという試み。サイトのコンバージョン率改善には確実に役に立つであろう手段ですが、準備の大変さや費用も重なり、中々実現できている企業は少ないと思います。今回、既に公開されている様々なアイトラッキング調査を調査し、そこから学べる要素を引き出した記事を紹介します。ある種、鉄板といえるルールに集約されていますが、筆者は有名デジタルマーケッターでありヒートマップツールで有名なCrazyEggの創業者ニール・パテルだけに、分析内容含め学べる点は多そう。 — SEO Japan

    アイトラッキング調査で判明した8つの原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tokumita
    tokumita 2014/08/12
    サイト訪問者の視線
  • SNSやWebサービスなどのロゴの色(ブランドカラー)を調べてみた

    SNSなどのアイコンをWebフォントにするサイトが増えていると思います。Webフォントにするということはアイコンの色はこちらで指定する必要があります。ということでFont Awesome Iconsにあるアイコンの色を調べてみました。 で、調べていくうちに止まらなくなってきたので、Font Awesomeに限らず有名なロゴカラーを調べてみました。 Font Awesome Iconsの使い方等はこちらの記事もご参考に。 これは便利!アイコン型WebフォントのCDN「Font Awesome」|Webpark アイコン型WebフォントCSSでデザインしたボタン10個|Webpark ということで、ブランドカラーを調べて並べてみたのがこちらです。 ボタンはそのサイトにリンクしています。 「参考」は公式サイト内にあるロゴの利用規約等のページにリンクしています。 「参考」のリンクがない場合は公式

    SNSやWebサービスなどのロゴの色(ブランドカラー)を調べてみた
    tokumita
    tokumita 2014/08/12
    SNSやWebサービスなどのロゴの色