タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

amnとmediaに関するtokurikiのブックマーク (2)

  • カンバセーショナルマーケティング:PGM(パッケージメディア) 対 CM(カンバセーショナルメディア) パート3(和訳1/3)

    6/13追記:訳語を一部変更しました。 conversational media:対話メディア→カンバセーショナルメディア conversation:対話→会話 --------------------------- John BattellesのSearchblogのエントリを翻訳してみました。冒頭の導入部と、細かいつぶやきは略しました。長いので、まずは最初の3分の1だけどうぞ。大きな誤訳を発見したときはコメント欄で教えてください。細かいのは見逃してください(笑)。 * PGM: Packaged Goods Media, CM: Conversational Media <-----------ここから訳文------------------> 「カンバセーショナルメディア(会話メディア)」(post 1, post 2 )をメディア業界の重要な新カテゴリと捉えるなら、このメディアの収

  • ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信

    エデルマン主催のスティーブ・ルーベル(Steve Rubel)氏のブロガーラウンドテーブル「新たな時代のデジタルトレンドとマーケティング戦略」に参加してきました。アメリカと日で多少の状況は違いますが、これまで自分が考えていた方向性とずれていないことが確認できたのが収穫でした。キーノートとAMNの徳力さんを交えてのトークセッションと質疑も刺激的で、貴重な体験となりました。関係者の皆さんにお礼申し上げます。なお、議論はツイッター(#edelman315)で追うことが出来ます。 ルーベル氏は、最初に3つのトレンドとして、Stream(ストリーム)、Visibility(可視化)、Data(データの活用)があると提示。「技術に注目しがちだが、トレンドにフォーカスすべき」「コンテンツはマイクロ化しスナックのようになっている」「たくさんの情報があるがコンテンツをすべて把握することは難しく、人は選択を

    ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信
  • 1