代表技術通信~Unityで点群表示、Oculus Questで表示⑧ Visual Effect Graph再入門 こんばんは。代表の草場です。 様々なウェブサイトのおかげで、とりあえずDMM.make AKIBAの点群データを動かすことができました。 【点群】【VFX】DMM.make AKIBA 動かしてみた もっとVFXのことを理解する必要があるので、@tan-yさんの記事「Visual Effect Graph 入門」と、Keijiro Takahashiさんの動画「パーティクルエフェクトが超進化する! Visual Effect Graph の基礎と応用 – Unite Tokyo 2019」にて再入門しました。今回は動画の内容です。 まず、VFXの特徴についてです。 ①GPUで実行される。 Compute Shader使っているのでGPUの性能を100%、活かすことができます。
![代表技術通信~Unityで点群表示、Oculus Questで表示⑧ Visual Effect Graph再入門 | シンギュラリティ・ラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7bfce4e2ed251b16114b7562f333c96db320bcb6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsinlab.future-tech-association.org%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F09%2FVFX1-19-e1600858082726.png)