広告とは人と人とのコミュニケーションである!佐藤尚之「明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法」 ※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。 佐藤尚之さんの「明日の広告 進化した消費者とコミュニケーションする方法」を読みました。 広告に関する本をちゃんと読んだのは初めてだったのですが、とてもわかりやすく説明されているので一気に読めてしまいました。 まず感心したのは広告をラブレターに例えたことです。 ラブレターを渡すには内容、そして渡すタイミングをしっかり考えなくてはいけませんよね。 そこを様々な例を示して解説してくれているのです。 さらに時代によって同じラブレターでも読んでくれる時と読んでくれない時があり、その変化にしっかりと対応できていないと結局両思いにはなれないなんていう粋な書き方もしていました。 そして広告は相手あってのものなので、作り手、送り手の考え方だけでは
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