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2010年10月26日のブックマーク (4件)

  • Word基本講座の目次

    文書を作成する上で必要なWord(ワード)の基操作およびワードの基機能を図入りで詳細に説明しています。 ワードの使い方の学習やワードの基機能の確認などに利用してください。 このページではWord(ワード)基講座内の各説明ページへのリンクと簡単な内容を説明しています。 これらのページではWord2002の画面を使って説明していましたが、Word for Microsoft365の説明に編集し直そうとしている途中です。 表の途中で分割しない/表を分割する タブ揃えとリーダー ページレイアウトの設定 ページ設定 用紙サイズの設定 余白の設定 文字数・行数の設定 段落を分離しない 表内でのタブ揃え/文字方向の変更 表を中央に配置する 表の移動 セル幅に文字幅を揃える 図や写真の挿入方法 図の挿入 テキストの折り返し 図の大きさの変更・回転 図の色調整 サイズを変える 図の切り抜き アンカー

  • 文書の体裁を整える:Word(ワード)基本講座

    文字列の配置を変える 両端・中央・右・左揃え 均等割付 行内での垂直方向を揃える 英数文字の両端の空白をなくする 行間を変える インデント(字下げ)の使い方 箇条書きと段落番号 タブ揃えとリーダー タブ揃え(右揃え) タブ揃え(左揃え) タブ揃え(小数点揃え) リーダー ドロップキャップ

  • 【Word Tips】目次を作成するには?

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    【Word Tips】目次を作成するには?
  • Word(ワード)講座 応用編:目次の作成方法

    目次の作成例 目次の作成例 スタイルの設定    topへ 例文を入力します。 各段落にカーソルを表示し、スタイルボックスから「見出し1」~「見出し3」を選択して設定します。 見出し1の設定 1行目を選択し(カーソルを表示し)、スタイルボックスで「見出し1」を選択します。 見出し2の設定 2行目を選択し、7行目は【Ctrl】キーを押しながら選択します。 スタイルボックスで「見出し2」を選択します。 見出し3の設定 3行目を選択し、【Ctrl】キーを押しながら5行目、8行目、10行目を選択します。 スタイルボックスで「見出し3」を選択します。 見出し1~見出し3が設定された状態です。 アウトラインの設定    topへ 見出し1~見出し3にアウトラインを設定します。 1行目にカーソルを表示し、【書式】→【箇条書きと段落番号】の「アウトライン」タブを選択します。 スタイルを選択し、【OK】ボタ