2010年09月02日10:08 カテゴリ タイトル、構成、スーパー…いくつかの使えそうなコツ! 最後に、いくつかの使えそうな、参考になるかもしれない手法&コツを受賞ビデオ事例と共に紹介したい。 http://www.youtube.com/watch?v=hCdcurzidpw コンセプトやアイデアが明解な端的なキャンペーンタイトルはポイント高し! プロモのグランプリに輝いたアメリカ、ゲータレードのキャンペーン「REPLAY」。アスリートは死ぬまでアスリート。PLAYできる。誰もが共感するインサイトと、それを応援する商品の存在が見事なほどにひと言で表現されたキャンペーンタイトル。ビデオ内でも数回効果的に出てくる。審査員同士でもこのタイトルは秀逸だ。広告関係者だけでなく世の中の誰もが理解し、込められた想いに心を開くだろうと絶賛された。英語というハンデはあるが、ここはコピーライターの腕の見せ