先日、Homesを運営するネクストが世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」を100億円で買収しました。 記者会見では、買収した一番の目的を「SEOノウハウ」の獲得と公言しており、ネクストの強みである営業とビッグワードSEOのノウハウと、Trovit社が得意とするテールワードのSEOノウハウを融合する事で、世界規模の進出を図ろうとしているのでは無いかと思われます。 そこで今回は、ネクストを魅了したTrovitのSEO効果を分析してみたいと思います。 ※弊社独自の調査結果です。 2015/04/14:TrovitJapanの調査記事を掲載しました 調査対象のキーワードTrovitはその本社をスペインに置き、ラテン語圏を中心に各国でアグリゲーションサービスを展開しています。実際にどの位のSEO集客力があるかを、不動産市場が大きい米国のGoogle順位を調査しました。 様々な不動産系キ
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