このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
GMOインターネット証券の今後を占う上で、Web2.0の世界におけるビジネスの特徴について考えてみたい。代表的なものとしてはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が挙げられるだろうが、よく見ると、Web2.0型ビジネスには発想豊かなものがいろいろとある。その一つが、モノが売れるという「ショッピングSNS」である。 「ネット金融2.0」を標榜するGMOインターネット証券。では一体、従来のネット証券とどこが違うのか。その勝算はあるのか。そして、「ネット金融2.0」と呼ばれようとしている事象は、起こり得るのだろうか。 そこでまず、そのビジネスモデルの「インフラ」ともいうべき、Web2.0の実態を垣間見ることにする。それには、第2世代の技術を活用するネットサービスの姿を研究する。その上で、それがネット金融ビジネスにどう働くのかを考えてみたい。 ところで、Web2.0という言葉は最近、メデ
カレンが企画運営・事務局を行い、アシックス、ジグノシステムジャパン、日清食品、日本トイザらス、ミキハウス 、ユニチャーム、ワールド・ファミリーのコンテンツ提供およびサポートによって運営される無料コミュニティーサイト「Macoron!」がオープンした。 カレンが企画運営及び事務局を行うコミュニティーサイト「Macoron!(マコロン)」がオープンした。 異業種の企業が提携しているサービスであり、コンテンツ提供およびサポートによって運営が行われる。提携企業は、アシックス、ジグノシステムジャパン、日清食品、日本トイザらス、ミキハウス、ユニチャーム、ワールド・ファミリーの各社。異業種の提携でスタートするのは国内初の試みという。 Macoron!は、子供を持つ両親やマタニティのユーザー向けの「子育てコミュニティーサイト」。子育てに役立つ情報を多角的に提供するほか、ブログやSNSを利用してユーザー同士
グループチューブは簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を構築できるASP型のサービスです。グループチューブを使えば簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を作ることができます。社内の情報共有をはじめ、家族用、サークル用のものなど、いろんなタイプのSNSを簡単に作成できます。お申し込みからわずか数分であなたのオリジナルSNSの完成です。しかも料金は 1,050円から。 グループチューブは比較的小規模のSNSの構築に向いています。 特に会社内でのコミュニケーションを目的としたサイト(社内SNS)などを作る場合、 SNS特有の様々な機能を使うことによりグループウェア的にもご利用いただけます。 グループチューブ今後の対応予定 新テンプレートリリース 全文検索機能リリース 管理者向け機能の強化 日記グローバルタグ機能リリース(対応しました) 共有ファイル管理機能リリース
Cloverはcustomediaへ名称変更いたしました。 3秒後に自動的にジャンプします http://www.kbb-id.co.jp
[Clip] mixiか地域SNSか / BBCのPodcastが本格的に普及へ / Googleアドセンスがリッチメディア広告に? 2006年1月30日 [Clip] mixiか地域SNSか / BBCのPodcastが本格的に普及へ / Googleアドセンスがリッチメディア広告に? 中野です。1月30日のクリップです。 ITmediaニュース:「mixiじゃダメなの?」にどう答える――地域SNSの意味 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/27/news118.html 地域の人と交流したいだけなら、既に250万人以上の会員を集めている「mixi」の地域別コミュニティーで十分ではないか、という意見もある。 (...) ごろっとやっちろのシステムをオープンソース化した「open-gorotto」は、地域SNS同士を連携させる機能を備える
NTTマーケティングアクトは1月26日、転職支援サービスを展開するプロフェッショナルバンクの協力の元、20~30代のビジネスパーソンを対象にしたビジネス特化型SNS「キャらリア」をオープンさせた。無料で利用することが可能。 キャらリアは、「じぶんを磨く、仲間が集まる。ワンランク上を目指す人のキャリア応援サイト」をコンセプトとしており、自らのキャラクターを生かしてポテンシャルを最大限に引き出すことを狙いに開設した。メインコンテンツのSNS機能として、人脈構築のための「友達リンク機能」、情報発信のための「日記機能」「レビュー機能」、共通の目的を持った同士のための「コミュニティ機能」などが提供される。 このほか、設問に答えることでビジネスパワーが把握できる「リアルキャら診断」、ビジネスの一線で活躍する業界の達人が考え方やビジネス体験などを語る「キャらリアブログ」、ビジネスに関するQ&A「ビジネス
SNS型ラジオlast・fm! こんな物が発表されてしまいました! 非常にこの発表を聞きまして、焦りました。 ネットラジオのただ配信してリスナーはダウンロードして聞く。 って言う、単体での作業でなくて他のユーザーとの交流が出来る SNSとネットラジオが融合してしまいました。 幸い日本にはないのですが、今後「SNS」も「ネットラジオ」も 普及していくと思います。 もともとネットラジオと言うものは 非常に端的に言うとただ音声コンテンツなので こういった「SNS」などとマッチングしてこそ 成り立つものじゃないかなと思います。 また、おいらが個人的に「ソーシャルブックマーキング」と 組み合わさると面白い事になるじゃないかなと思ってます。 これは、またのちのち作りたいな。 と、まぁその前にこのサイト英語なので あまり使いこなしてないので使いつぶしてみようと思います。
ビデオリサーチインタラクティブが1月12日に発表した、昨年7~12月のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)利用動向調査で、SNSは訪問者数、1人あたりのページビュー(PV)とも伸び続けていると分かった。 調査対象は「mixi」「GREE」「キヌガサ」など13のSNSを、家庭から利用しているユーザー。推定月間訪問者数は、7月は171万人だったが、12月には208万人に増えた。 12月の1人あたりの平均月間PVは、7月の1.26倍となる401.2ページ。12月の推定総PVは、7月の1.5倍の8億3408万ページに増えた。月間の平均滞在時間は、7月は1時間52分だったのが、12月には2時間39分に伸びている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く