「続きはWEBで」ウェブ連動CMお集めブログ 最近「続きはウェブで」「詳しくはネットで」とネット検索を誘導するテレビCMが多くなってきていませんか?そんなネット連動型CMの情報をおまとめいたします!
「続きはWEBで」ウェブ連動CMお集めブログ 最近「続きはウェブで」「詳しくはネットで」とネット検索を誘導するテレビCMが多くなってきていませんか?そんなネット連動型CMの情報をおまとめいたします!
テレビはつまんないんで見ないけど、CMは好きなんで見ます。 あとは、運営してるホームページの更新状況なんかも。 決してメジャーになれないCMブログやってます。 昔から、番組よりもCM好きで、今でもCMやってる局さがして「チャンネル・カチャカチャ」してます(^-^)
1991年(第31回ACC賞-92年発表)のグランプリは 博報堂・キャップ 松下電器産業 発声発語訓練システム キャップは作曲家の三木鶏郎が作ったCM制作会社。現在のハットの ルーツです。 この年は大阪電通の堀井さんグループの年でした。 たんすにごん 朝日新聞 迷惑駐車 ほかにピップフジモト(だ・だーんぽよよんぴょよん)なども受賞。 たんすにごんの ちあきなおみ。1992年にご主人を亡くされ、実質引退します。 今年急逝した久世光彦は ちなきなおみが唄わないのは国の損 とまで書いて 居ました。 まいふぇいばりっとは トヨタ スターレット。 なにからなにまで 変てこりん。 大河内伝次郎だかバンツマだかが走るわ 部族は踊るわ コーラジュに 80年代風のナウなヤングにで 気持ちいいくらいに ハチャメチャです。 「テレビじゃ見れない川崎劇場」。 「ら」抜き言葉のコピーです
CMづきさんより催促が来ないうちに、手短に2006年のフェイバリットCMをば。 マイフェイバリットはサントリー BOSS。 随分前に「BOSS」の商品開発裏話を読んだことがあります。缶コーヒーは肉体 労働者とトラックの運転手が買う。なので甘めが好まれる。うんぬんかんぬん。 という記憶をこのCMで呼び起こしたのでした。 木村と渡哲也のジョージアも、企画の根っこは同じなんです。格のあるタレントが 働くおっさん(BOSSは実は宇宙人だが)を演じる点で。しかし、あきらかにBOS Sのトミー・リー・ジョーンズの方が労働シズルがありますね。スターバックスやタ リーズとの位相で缶コーヒーを見立てると、労働シズルは重要かもしれません。 そこに、朝方や暮れ方な感じがうまく寄与している。深みもあるCMです。 更に年間を通しての展開がとても上手いです。牛丼屋にはじまり…おまけに日本 人の琴線に触れていく。「ロス
あなたのカバンは何キロですか? 先日Eテレで、小山薫堂さんと、佐藤可士和さんの対談がありました。 それぞれのオフィスでの対談だったのですが、 移動の際の持ち物に格段の差が。 それは、オフィスの内部とまったく同様でした。 薫堂さんは、大きなカバンにいろいろと物をもって移動、 オフィスもわりと物がたくさん。 対して、可士和さんは携帯とカードのみ。 オフィスもすべて収納されてガラ~ンという感じ。 外出の格好はほとんど手ぶら状態。 僕も昨夜かばんの重さをはかったら6キロもあり、 これを毎日持っていろいろ打ち合わせ行ってます。 ちょっと可士和派になってみようかなぁ。。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く