会社帰り、我孫子駅にうどんを食べに来ました。弥生軒って、有名らしいですね。昔、弁当屋だった頃に山下清画伯がこの店で働いてたんだって。駅のホームではなく、弁当をつくってる方の場所だろうけど。 噂通りの、迫力ある唐揚げがドーンと載ってて、丼からはみ出るほど。昼にソバを食べたのでなんとなくうどんをオーダーしたんだけど、周りで食べてる人たちは圧倒的にソバが多かった。麺もツユも、よくある駅ナカの立ち食いそば屋さんとあまり変わらないし、揚げたてではない冷めた唐揚げもそこそこなんだけど、これを組み合わせると途端に美味しくなるの、びっくり。衣のサクサク感を残しつつ、ツユに浸すと途端に唐揚げの旨さが倍増。あっという間に完食ですよ。人気があるのが、分かる気がする。
注ぐの見てたら分かる。これ絶対美味いやつやん。 福岡久留米館で「筑後のSAKEフェア」が開催中なのを教えてもらったので、会社帰りに立ち寄ってみました。みいの寿(三井郡大刀洗町)、旭菊酒造(久留米市三瀦町)、山の壽(久留米市北野町)の3つの酒蔵が集ってる中で、僕がいただいたのは「山の壽 特別純米 雄町」。飲むとスルスルと喉の奥に入って来て、鼻から抜ける香りが爽やかで素晴らしい。しかも、この量で300円! ほろ酔い気分で、これから新橋発のプチ旅行に行ってきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く