一般的な話題 採用面接で 「今年の日本化学会では発表をしますか?」と聞けば 2014/2/5 一般的な話題, 化学者のつぶやき, 日常から 就活 投稿者: みねちゃん 今回は就活に関するつぶやきです。それも企業の面接担当の方へのお願いです。 お願いはひとつだけ。 企業の採用面接で 「今年の日本化学会では発表をしますか?どんな発表ですか?」 という質問をしてみて頂けませんか? 現実の就職活動においては、修士課程1年生(M1)の学生は様々な情報、デマに流されます。 就職試験は実は10月から始まっているとか、どこどこの企業はエントリーシートをもう締め切ったとか、50社エントリーシートを出しても落ちるやつがいるとか、エントリー開始から1時間後にはもう締め切られるとか、もう誰それは内々定をもらったとか、本当にさまざまな噂が出回ります。しかもそれらの情報の一部は真実です。 企業の人事の方のほとんどは大
お母さんが4000万円でソーラーパネルを買うとか言ってるけど、お前らどう思う? 【ドラえもん ふしぎのサイエンス 3 ソーラー発電 ぐるぐるタイムマシーン】 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/04(火) 12:57:08.42 ID:6QL8VfWs0 国の推進してる事業で電気を作って電力会社に売れば 一年で400万で買い取って貰えるから 20年で4000万の儲けがあるとか言ってるんだけど なんか産業用太陽光発電とか言うらしいけどこれって… 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/04(火) 12:57:48.42 ID:jJUtavWC0 276 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2014/01/20(月) 22:07:39.41 ID:yFRjC90R0 建築屋の俺が教えてやる ソーラーは2年ほ
【動画あり】プロのマジシャンってやっぱ凄いんだな Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/05(水) 00:41:04.83 ID:dmy+7w9B0 同じ内容のマジック 素人の観てから前田の観てみろ 素人(タネ明かしあり) https://www.youtube.com/watch?v=XxrqvsyiwP8 前田知洋 https://www.youtube.com/watch?v=l0aigiYbd3U 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/05(水) 00:41:25.75 ID:S3UYq9L80 見せ方もあるんだな 12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/05(水) 00:47:25.01 ID:4UM12H/c0 プロすげーな 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin
COSTCOは都心には店舗を出店しておらず、既存店が全て郊外である。 まず到着するまでに大変だったのだが、それはそれで戦略として立てているのだろうから問題ない。 結論から言うと、私はCOSTCOで買い物をして、「もうよほどのことがない限り来ないだろうな」と思った。 遠い、というのもあるが、「また来たい」と思わせるような付加価値がCOSTCOにはなかったのだ。 建物から買い物方法まで欧米式を導入するのは構わないが、接客まで欧米のようにドライだったのだ。 ■会員サービスとレジ袋サービス まず店に入ろうとしたら止められた。 店に入るには年間の会員費用を払えと。日本では聞いたことのない対応だ。 店内ではかごもなくカートにそのまま置けということなのだろうか。 安い商品に大きな赤い文字でPOPがついていないから何がお得なのかわからない。 レジ前は長蛇の列で、整理されていない。カートからは自分でレジの前
By Bruno Cordioli ベンチャーキャピタルのYコンビネータとパートナー関係にある起業家のサム・アルトマン氏は、数多くのスタートアップ企業と関わってきた個人的な経験から、「大成功した企業と創業者に見られる特徴」をリストアップしています。 Super successful companies - Sam Altman http://blog.samaltman.com/super-successful-companies ◆01:製品の品質と経験の向上で頭がいっぱい 大半が「取憑かれている」と言っても良いほど、一見すると重要に見えないような「詳細」に時間を費やします。多くの大成功した企業の創業者たちは、製品やユーザーに対して修正すべき点をまるで物理的な痛みとして感じているかのように反応するため、しばしば創業者たちはユーザーに対して直接カスタマーサポートのような行動をとります。そう
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