ブックマーク / www.sanspo.com (4)

  • 松本人志「私は濃厚接触者になりました」 陰性で無症状も10日間の自宅待機

    お笑いコンビ、ダウンタウンの松人志(58)が25日、自身のツイッターを更新し、「私は濃厚接触者になりました」と公表した。無症状で、すでにPCR検査を受け陰性だったという。 松はツイッターで、「PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール。なので休みます」と投稿した。 折しも、松は23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)で感染者と濃厚接触者について「一緒にしたらいけないと思いますよ。感染者も増えてるんでしょうけど、濃厚接触者で休んでいる人が結構多いから、これをやめたらいいんですよ」と主張。濃厚接触者で10日休むことは「海外ではないからね!」などと批判。「濃厚接触者でも検査して陰性だって言ってるのに、10日間家いるって。おかしいですよね」と疑問を呈していた。 幸い松は陰性だったが、所属の吉興業では今月10日か

    松本人志「私は濃厚接触者になりました」 陰性で無症状も10日間の自宅待機
    tome_zoh
    tome_zoh 2022/01/26
    濃厚接触者は検査で陰性なら仮免許で復帰、でいいんじゃないかなあ。検査しているのに長期自宅待機で「経済回さ」ないのなら検査する意味があまりないと思うよ。
  • 下町ボブスレーの賠償請求「今は考えない」 警告として話を出したと細貝GM - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM(サンスポ)

    平昌冬季五輪のボブスレー女子2人乗りに参加したジャマイカ代表の使用するそりを巡って騒動になった問題で、東京都大田区の町工場が中心となって国産そりを開発する「下町ボブスレー」プロジェクト推進委員会の細貝淳一ゼネラルマネジャー(GM)は21日、当初検討するとしていた損害賠償請求などの法的措置について「今は考えていない」との見解を示した。 推進委は提供したそりで五輪に参戦する契約をジャマイカ連盟と締結したが、ジャマイカ側が大会直前になってラトビア製のそりを使用すると通達した。現地でレースを観戦した細貝GMは「悔しい思いがないわけではないが、五輪に出るだけが全てではない。僕たちがつくったものが『いいそりだね』と言われるようにすることが大事」と今後について語った。 パイロットのジャズミン・フェンレイタービクトリアン選手は19位に終わったレース後「応援に来てくれた姿が見えた。支援してくれたことに感謝し

    下町ボブスレーの賠償請求「今は考えない」 警告として話を出したと細貝GM - 平昌冬季五輪2018 - SANSPO.COM(サンスポ)
    tome_zoh
    tome_zoh 2018/02/22
    報道の限りだと要求を満たしていない(本番で使用できない)可能性があり、かつ性能が劣るものだったわけで、その状態で契約だ違約金の話が出てきたらそりゃ当事者間の話はわからんが、我々第三者の心証は悪いよ。
  • 長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」

    元フジテレビのフリーアナウンサー、長谷川豊(41)が17日、自身のブログを更新。警察に被害届を提出したことを明らかにした。 「先週より、の名前や息子の名前宛に、卑猥な写真や性的な玩具が送られて来ています」と報告。「自分はなんでも受け止められますが、家族に対しこの様な行動をとる人間を、僕は許さない。そこまで人間は出来ていません。絶対に許せない」と憤った。その上で「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます。こんな残念な話をしなければいけない事自体が悲しくて堪りません」と怒りが収まらない様子だった。 長谷川は9月19日付のブログで、「人工透析患者は実費負担にさせよ。無理だと泣くなら殺せ」などとつづり、批判が噴出。レギュラー出演していた3番組を全て降板していた。

    長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」
    tome_zoh
    tome_zoh 2016/10/18
    俺のほうが卑怯者だぜー、というアピールする奴の浅はかさとカッコ悪さはなんなんだろうか。まさかと思うが正義ヅラ? それはそれとして、この方は関係各所へのお詫びをしてマスコミから去ったほうがいいと思う。
  • デーモン閣下「もう土俵際を通り越した」 - スポーツ - SANSPO.COM

    相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時の理事会を開き、八百長疑惑の影響のため、3月13日から大阪府立体育会館で開催する予定だった大相撲春場所の中止を決めた。好角家で知られるアーティスト、デーモン閣下は「当の戦いはこれからである」と角界を叱咤した。デーモン閣下「万事におおらかであることは大相撲の魅力の一つだが、万事にふ抜けているのでは、もはや魅力とは言い難い。「全力士に疑いの目が向けられている」という点で、一連の不祥事と一線を画すほど根が深い問題だ。真面目にやっている力士たちの無念さを思うと、ファンとしても心苦しい。 角界はもう土俵際を通り越して外に押し出された形だが、失われた信用を回復させるための当の戦いはこれからである、と叱咤したい。われわれファンは願望を述べることぐらいしかできないわけだから、自身の力で立ち直ってもらうしかしょうがない」

    tome_zoh
    tome_zoh 2011/02/07
    閣下らしいお言葉。
  • 1