2011年11月9日のブックマーク (3件)

  • 日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 : 痛いニュース(ノ∀`)

    日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 1 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/08(火) 17:35:30.15 ID:sUC9zWJdP 日産自動車が第42回東京モーターショーに出品する『Townpod(タウンポッド)』は、 乗用車と商用車をミックスさせた新しいカテゴリーのクルマとして開発されたモデルである。 デザインのキーワードは“Generic Beauty”。「既成概念にとらわれないユーザー、 自分のオンとオフ、それぞれの生活においてフレキシブルに使えるようなクルマを意識して デザインしました」というのは商品企画部先行商品企画室アシスタントマネージャー の潮崎達也さん。「素材とデザインに優れた、でも、シンプルなTシャツのような存在を 目指してデザインしています」。 デザインコンセプトは“Coupe+Van”とし、「プロフェッショナルな使い方をする フ

    日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 : 痛いニュース(ノ∀`)
    tomhoo
    tomhoo 2011/11/09
    あいかわらず、面白い会社だ。儲けるより、楽しさを求めてるって感じがする。これがもっとブラッシュアップされて、ジュークのようになったら、この会社は完全に化けますな。
  • 奇跡のシャッターチャンス、2011年風景写真コンテスト受賞作品 : カラパイア

    木々の隙間からの木漏れ日、躍動感溢れる大地、水面に反射する白い雲。気まぐれな自然と奇跡のシャッターチャンスが生んだその空間に吸い込まれそうになるくらい美しい風景写真。これらの写真は2011年ランドスケープ・フォトグラファー・オブザイヤー(Landscape Photographer of the Year 2011)に輝いた受賞作品だそうだ。

    奇跡のシャッターチャンス、2011年風景写真コンテスト受賞作品 : カラパイア
    tomhoo
    tomhoo 2011/11/09
    写真がデジタル化してから、表現力が豊富になった。また、失敗作品をすぐに捨てたり修正できたりする。そういう意味では、完璧な作品ができやすい時代だと思う。しかし、どれも美しい・・・
  • 松本人志は「オワコン」なのか コント番組が視聴率2%台の大惨敗

    ダウンタウンの松人志さんが、満を持して挑んだコント番組が大コケした。かなり気合いを入れて作られた番組であるにも関わらず、数字的には惨敗で、松人志「オワコン」説も出る始末だ。 2011年11月5日、NHKで松さん出演・演出のコント番組「松人志のコントMHK」が放送された。 「オモシロさがわからなかった」「ガキの使いで十分」 ここ最近は映画監督としての活動が目立っていた松さんが、全5回に渡ってオリジナルコントを披露するという、かなり気合いの入った番組で、NHKも放送前から積極的にPRしてきた。 松さん以外にも、第1回は相方の浜田雅功さんや、友近さん、ジローラモさんら著名芸能人が出演。影絵芝居の作品もあるなど、かなり実験的な部分もあり、まさに「天才」松人志が自分のやりたいようにやりました、という内容だった。 しかし、蓋を開けてみると視聴率2.3%(関東地区 ビデオリサーチ調べ)。夜

    松本人志は「オワコン」なのか コント番組が視聴率2%台の大惨敗
    tomhoo
    tomhoo 2011/11/09
    まあ、落ちが想像できるものが多いし。欽ちゃんのコントを夜中にレギュラー化しても同じ結果でしょう。名人落語が眠たくなるのと同じで、大御所って、そういうもんですよ。