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CMに関するtomita_yuutaのブックマーク (2)

  • 1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース

    アメリカの大手日用品メーカーが「男らしさ」という固定概念に警鐘を鳴らし、セクハラなどをやめようと訴えるコマーシャルを公開し、賛否両論の声が上がっています。 コマーシャルでは、男性が女性の下半身を触ろうとするコメディー番組を見て大笑いする男性たちや、取っ組み合いのけんかをする少年たちが「男だからしかたない」と容認される様子などが次々と紹介されます。 そして、「もう後戻りはしない」というナレーションが流れたあと、セクハラやいじめをやめようと立ち上がる男性たちの姿が描かれていて、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」では、これまでに1000万回以上再生されるなど注目を集めています。 このコマーシャルについて、男女格差が最も少ない国として評価されているアイスランドの外務省はツイッターに支持するコメントを投稿するなど、称賛の声が上がる一方で、「メディアやハリウッドにはびこる『男は最悪だ』とい

    1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース
    tomita_yuuta
    tomita_yuuta 2019/01/17
    男は子どもを産めないんだぞ、知らんのか?
  • カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

    2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。すべての人に、青春はある。 青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい。 第3弾は「サザエさん」の青春。 もし、サザエさんやマスオさんがこの現代で高校生活を送っていたら? 原作にある二人の出会いのエピソード「公開お見合い」を元にして描く、「サザエさん」のパラレル・ワールド。 まだ誰も知らない青春が、いま始まる―。 HUNGRY DAYS アオハルかよ。 http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/sazae/

    カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒
    tomita_yuuta
    tomita_yuuta 2017/11/23
    サザエさんのような家庭を持ちたくば、お見合い結婚するしかないのだ。
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