☆Webと英国に関するtommodeのブックマーク (1)

  • 英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る

    英国のオンライン広告市場の2005年の総売り上げは24億8000万ドルで、同国のラジオ広告市場の3倍に達したことが、英国情報通信庁(Office of Communications:Ofcom)の通信市場に関する年次報告書で明らかになった。 英国では、2005年にオンライン広告がビジネス誌や消費者雑誌向け広告だけでなく屋外広告も抜き去り、新聞、テレビ、ダイレクトメールに次ぐ英国第4のディスプレー広告メディアとなった。 Ofcomの最高執行責任者(COO)のEd Richards氏は現地時間8月10日、この結果について、「2年前にはほとんど想像できなかった結果」とコメントした。同氏によると、オンライン広告市場の市場規模は今やテレビ広告市場の3分の1以上になっているという。 オンライン広告には2つの大きな利点がある。1つは、ターゲットを絞った広告活動を展開できる点だ。これは、ニッチ性の高いコン

    英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る
    tommode
    tommode 2006/09/02
    英国インターネット広告の現状
  • 1