*未読に関するtommodeのブックマーク (9)

  • 269g.jp

    「100億円トレーダー」で検索すると、「100億円トレーダー 嘘」という関連キーワードが表示されますね。 100億円トレーダーさんの評判が気になる人が検索、またはクリックしているとみられます。 100億円トレーダーさんが […]

    269g.jp
  • スポーツナビ|サッカー|EURO2008|迷走するスペイン代表に必要なもの

    アトレティコ戦でのゴール後にパフォーマンスをするラウル。ゴールが戻っていたラウルの代表落選に、チームは混乱に包まれた【 Photo:MarcaMedia/AFLO 】 「スペイン代表はカオスだ」  ホアキンの言葉通りだったのか。ユーロ2008(欧州選手権)予選でスペイン代表が危機に陥っている。予選3試合を消化した段階で1勝2敗、勝ち点3でグループFの7チーム中5位。首位のスウェーデンは、1試合消化試合数が多いものの、4戦4勝勝ち点12で、スペインとの勝ち点差は既に9ポイントと開いている。スペイン国内では、現実的な意見として「1位はスウェーデンでほぼ決まり。狙うは2位」の声が多勢を占めている。この四半世紀に行われたユーロとワールドカップ(W杯)にすべて出場しているスペイン代表が、ユーロ2008に出場できない可能性も出てきた。 ■ラウルのいないスペイン代表 7日に行われたスウェーデンとの試合前

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?

    インターネット広告の大きな特徴の1つは、さまざまな方法でターゲティングが行えることである。ヤフーは、このターゲティング広告に対して、最も積極的に取り組んできた企業の1つである。ヤフーのターゲティング商品の分野は実に多岐に渡る。そのターゲティング方法は多彩であり、「掲載面」「興味・関心分野」「年齢・性別・職業」「地域」などがすでに商品化されている。 そして年7月、One to Oneマーケティングに最も近いといわれる「行動ターゲティング」がついに商品化された。Web2.0の時代を迎え、ヤフーが今後も王者として君臨できるのかどうかは、TechTargetジャパンの読者にとっても非常に興味あるところだろう。編集部は、この行動ターゲティングこそ、ヤフーの今後を占う重要なキー・サクセス・ファクターであると考えた。そこで、ヤフー広告部にお話をうかがった。 行動ターゲティングとは何か ヤフー株式会社

    進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
    tommode
    tommode 2006/10/13
    行動ターゲティングについて
  • - 大前研一のニュースのポイント

  • ユーチューブ買収は成功するか--過去のネット企業買収を振り返る

    過去を振り返ってみると、大規模な買収や契約は、時に膨大な利益を生むこともあるが、大きな損失に終わるときもある。 Googleは米国時間10月9日、ビデオ共有サイトYouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。この大型買収の成果が上がるかどうかは、すぐには答えを出すことはできない。しかし、これまでの買収劇の中には、相乗作用を得られず失敗した例があることを忘れない方がいいだろう。以下に、7件の失敗例と、2件の成功例を掲載する。 Broadcast.com:Yahooは1999年、Broadcast.comを57億ドルで買収し、テレビとインターネットの融合を目指した。しかし、テレビとインターネットの融合が実現されたのは、Yahooが同社を買収した1999年ではなく2005年になってからだった。YahooはBroadcast.comの資産を一度も十分に有

    ユーチューブ買収は成功するか--過去のネット企業買収を振り返る
  • スポーツナビ

  • ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが情報発信するCGM(Consumer Generated Media)を、商品やサービスのマーケティングに活用しようとする企業が増えてきています。各企業は、CGMで発信される口コミが購買行動に与える影響が見逃せない威力をもっていると気付き始めたのでしょう。 ブログやSNSは「信頼性ある」 CGMで発信される情報は、個人の体験や発見に基づいたものです。Amazonのレビューのように、ユーザーが商品に対して投票し、感想を書くなどしたできたCGMは、特定の発信者の意図が顕著には現れない、公平で信頼できるメディアであると言えるでしょう。私はこのようなメディアを「体験共有型メディア」と呼んでいます(関連記事参照)。 オプトとクロス・マーケティングが行った調査によると、「ブログやSNSの書き込みに内容に信頼性があると思うか」という問い

    ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)
  • いいソファは値段と比例するってホント? [ソファ・ソファベッド] All About

    皆様はソファを選ぶ時に、座り心地の確認をしていますか?ゆったりとした贅沢な時間を過ごすためにも座り心地のいいものを選びたいですね。今回は、座り心地についてのチェックポイントを、モダンスタイルのソファを中心に製造・販売している日フクラの東京ショールームにお邪魔しました。お話を伺ったのは、営業企画部長の佐古田さんです。 【関連ガイド記事】 ソファを選ぶポイントは他にもあります。 大きすぎ?小さすぎ?ソファで失敗しない! 中身と大きさがポイント! ガイド:今日は座り心地のよいソファ選びのポイントを教えていただけますか? 佐古田さん(以下敬称略):う~ん、座り心地といっても、難しいですね。体型や感じ方によっても違ってきますから。それに、座り心地にはソファの中身も大切ですが、大きさも関係しますよ。座面の座面の高さ、奥行き、背の高さとかもチェックしないといけませんね。 ガイド:はい。例えば、座面の奥

    いいソファは値段と比例するってホント? [ソファ・ソファベッド] All About
  • ITmedia D LifeStyle:情報の消費行動がもたらすネットの変化 (1/3)

    インターネットの発達により、われわれライターと呼ばれるたぐいの人間は、飛躍的に仕事が楽になった。インターネット以前は書籍を出すとなれば、膨大な書籍・資料を集め、関係者に取材し、また実際に実験・研究し、系統別にまとめておくという下調べが大変であったのである。 もちろん今でもそれをやらなくて済むようになったわけではないが、Googleの登場を境に、その手間が大きく削減できるようになったのは事実だ。関連するキーワード検索で半日あちこち調べれば、実際に実験・研究する前にある程度の経験値が得られるようなる。 大学の論文では、同じ研究を誰か他の人がやってないか情報交換するのが当たり前になっているが、それは膨大な時間と研究費の無駄を省く上で有効だからだ。だがそれはあくまでも研究論文の話であり、実際に資主義に牛耳られる実社会では、そうそううまい具合に情報が手に入ることはなかった。 だが多くの人が自分の経

    ITmedia D LifeStyle:情報の消費行動がもたらすネットの変化 (1/3)
  • 1