携帯電話の利用に関する調査(IV) アンケート結果発表 ケータイは、いよいよ通話・メール以外のモバイル端末へ 〜ワンセグ視聴時に求める機能は年代、性別ごとに明確な差〜 (株)イプシ・マーケティング研究所 株式会社イプシ・マーケティング研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:野原佐和子)は、ネット・ユーザーを対象に、次の3点に関するウェブ・アンケート調査を実施し、2,114名から回答を得ました。 (1)携帯電話の利用動向 (2)モバイルSuicaの利用実態と利用意向 (3)ワンセグ放送の利用実態と視聴ニーズ それによると、1)携帯電話の各機能の利用割合感覚から「通話」や「メール」の利用以外に「Web閲覧」や「それ以外の機能」にかける時間が伸びていると推測されること、2)モバイルSuicaへのニーズは4割あるが、利用前の手続きの<面倒くささ>がネックとなりユーザー獲得が阻害さ
「Web2.0」サービスのユーザー利用実態調査結果 アンケート結果発表 〜ブログ・SNSの利用者は、10〜20代や女性に多い〜 「Web2.0」という言葉はビジネスパーソンを中心に浸透、 実際のサービス利用は若年層や女性が先行 (株)イプシ・マーケティング研究所 株式会社イプシ・マーケティング研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:野原佐和子)は、ネット・ユーザーを対象に、次の4点に関するウェブ・アンケート調査を実施し、2,239名から回答を得ました。 (1)「Web2.0」という言葉の認知・理解 (2)ブログの利用状況 (3)ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の利用状況 (4)各種新機能・ツールの利用状況 それによると、「Web2.0」という言葉・概念は30〜40代男性のビジネスパーソンを中心に認知されている一方で、 「ブログ」「SNS」などのサービスは10〜
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