広告やブランディングで、自社のサービスや商品の魅力を伝えるために必要となるのがメッセージです。商品の魅力をダイレクトに言語化するのは分かりやすいですが、顕在化していない商品の魅力を伝えることで、新しい顧客層を広げるきっかけにもなります。 この新しい魅力を発見するのに有効なのがネガティブだったりマイナスに感じる点をポジティブに表現することです。一見ネガティブに見える一面も、視点を変えることでポジティブな印象を与えることができ、サービスの新しい魅力に気づくことができます。 視点を変える表現例 ネガティブな印象をポジティブに変換する表現例をいくつかご紹介します。 これを参考に普段の生活にあるモノや自社サービスもいつもと違う目線で見てみると、意外な魅力が見えてくるかもしれません。 家電製品 飾り気のないデザイン⇒どんな家にも馴染む、インテリアを邪魔しない 機能が少ない⇒シンプル、わずらわしさのない