以前他のnoteでもお話ししたが、私は広告費ゼロで自社のマーケティングを行なっている。 しかもリード獲得の大半が社員のnoteや会社の公式note(pro)経由である。 そして、先日もnote経由で受注した。 おそらく、noteで大量のリードを獲得し、コンスタントに受注に繋げている企業は、日本に弊社くらいしかいないだろう。 実際私自身、今年に入って100本以上のnoteを書いているので、note×BtoBマーケティングに関してかなり知見は溜まっている。 では、なぜ私がわざわざnoteを活用してマーケティングを行なっているのか、そしてどうすれば質の高い受注に繋げられるのかを解説していきたい。 (※ちなみに、私はnoteの回し者では全くない) あえてnoteを活用する10の理由ここでは、noteを活用する理由、およびメリットを伝えていきたい。 正直私は知名度のないスタートアップはオウンドメディ