2016年11月21日のブックマーク (2件)

  • 狭い机上で本格ハイレゾオーディオ! 最新デスクトップコンポを試す (1/6)

    直径30cmのアナログレコードの時代から、直径12cmのCDを経て、今やストリーミングやダウンロードによる音楽配信と、音楽ソフトの形態は時代とともに変わってきた。 黎明期はMP3などの圧縮音源を使っていた“PCオーディオ”というスタイルも、現在では非圧縮やロスレス圧縮音源を使ったハイレゾ再生となっている。 e-onkyo musicが国内で初めてハイレゾ音源配信サービスを開始したのが2005年だから、ハイレゾで音楽を楽しむ時代となってからすでに10年以上が経過していることになる。 音楽を聴くというスタイルはここ最近で急激に変化しているのだ。 特集は、そんなPCやスマホをメインソースとして音楽を楽しんでいる人たちに向けて最新かつ高音質で音楽を楽しむための製品やソフト、使いこなしのノウハウを紹介する。 第1回は、現代ならではのスタイルにぴったりとマッチする最新鋭のデスクトップオーディオ(ハイ

    狭い机上で本格ハイレゾオーディオ! 最新デスクトップコンポを試す (1/6)
    tomo2
    tomo2 2016/11/21
    メモしとこ。ちと高いが、ちゃんとしたアンプ+スピーカーで聴きたい欲求もある。
  • Xperiaにピッタリなフリップノートケース:Xperia周辺機器

    「Xperia XZ」が登場してすっかりフラッグシップの名を奪われてしまった感のある「Xperia X Performance」ですが、スペックは「Xperia XZ」とほぼ同じだし、5型液晶のコンパクトなハイパフォーマンスモデルとも言えます。 Xperiaシリーズは毎回毎回サイズや形状が変わるので、ケースが流用できないのが玉にキズですが、今回はトリニティの「Xperia X Performance」用フリップケースを2つご紹介いたします。 まずは「Simplism Xperia X Performance [FlipNote Aqua](耐水フリップノートケース)」です。 シンプルなデザインのフリップケースで、ケースに「Xperia X Performance」を装着した状態で電源ボタンや音量、カメラボタン、ヘッドフォン端子、microUSB端子すべてにダイレクトにアクセスできるため、操

    Xperiaにピッタリなフリップノートケース:Xperia周辺機器
    tomo2
    tomo2 2016/11/21
    メモしとこ。