これはひどいに関するtomo_fujiのブックマーク (4)

  • 「比較優位」の考え方では、すべての面で能力に劣る人でも仕事に貢献できる | BPnetビズカレッジ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    「比較優位」の考え方では、すべての面で能力に劣る人でも仕事に貢献できる | BPnetビズカレッジ:仕事術 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    tomo_fuji
    tomo_fuji 2013/05/09
    "「保護」される側の社員が、それを「当然の権利」と思い込むならば、そこには感謝も同情もないでしょう。"育休をとる女性=保護される側の社員。著者は60代以上かと思っていたら40代半ばだった。
  • サッカークラブ監督「話があるからサポーター集まってて」 サポ「なんだろう」 監督「あんたらの顔も見たくない : Samurai GOAL

    5月5 サッカークラブ監督「話があるからサポーター集まってて」 サポ「なんだろう」 監督「あんたらの顔も見たくない カテゴリ:その他 1: ターキッシュバン(三重県) 2013/05/04(土) 14:18:59.37 ID:eIPlwkmN0● BE:7250235-PLT(12001) ポイント特典 練習試合終了後、FC鈴鹿ランポーレ監督が、練習試合を観にきたサポを集める。 ↓ 監督「一方的に喋るけど、日を追う毎に(三重県選手権の)敗戦の責任を感じてる。 だけどあんたらに批判されるような采配はしてない。正直あんたらに挨拶もしたくないし、顔も見たくない」 ↓ サポ唖然。サポG代表「顔も見たくないっていうのは…」ととりなすも監督「事実なんだからしょうがない」 ↓ サポからポツポツ声が。僕も「あなたがどうしたいか分からないんです…補強とか」と聞くも 監督「出来るか!お前!金も無いのに!…

    サッカークラブ監督「話があるからサポーター集まってて」 サポ「なんだろう」 監督「あんたらの顔も見たくない : Samurai GOAL
    tomo_fuji
    tomo_fuji 2013/05/05
    文脈の把握をしていないにもかかわらず監督がサポーターに「顔も見たくない」といったことを擁護している。
  • 思ったより深刻!加工食品のデメリットと避け方 | 女子力アップCafe Googirl

    お店に行ってお金を出せば、すぐにおべ物や飲み物が手に入る。この手軽さに勝てるものはなく、「何でも買ってすます」という人は多いですよね。コンビニやスーパーに行けば数多くの加工品(今回は市販品、インスタントなど、手を加えたもの全てを指します)を売っているので、「買って当たり前」な気分になり、ついつい何でも買ってしまいます。 でも昔は「買わないのが当たり前」でした。加工品にはやはり大きなデメリットがある場合があるのです。今一度加工品のデメリットを見直し、忙しくてもできる加工品の減らし方を考えましょう。 加工品のデメリットを見直そう 筆者が加工品の怖さに気付いたのは出産してから。以下のようなデメリットがあるのです。 ▽ 添加物が多い 加工品は着色料や防腐剤など、パッケージを改めて見ると驚くほどの添加物が入っている場合がある。 ▽ 素材が古めで、悪いものが多い 多くの惣菜やお弁当は、

    思ったより深刻!加工食品のデメリットと避け方 | 女子力アップCafe Googirl
    tomo_fuji
    tomo_fuji 2012/10/31
    下準備した(ご飯を炊く程度でも)おにぎり、果物・生野菜といった腐りやすい材料を使うサラダやカットフルーツなんかは手軽じゃない。
  • コンシューマーゲーム信仰と嫌儲思考がゲーム業界を滅ぼす!?

    ソーシャルゲームの勢いが止まらない。9月に開催された、毎年恒例の世界最大規模のゲーム市「東京ゲームショウ2012」は、出展社数209社、来場者数22万3,753人と、過去最多となった。華やかな数字が喧伝される一方で、ゲーム業界の先行きは不透明だ。その中で、一際目立つのがソーシャルゲームである。今回のゲームショウでは、出展の7割がソーシャルゲーム関連で占められるまでになった。 もはや、ゲーム業界の主流となった感もあるソーシャルゲーム。現在のところ、ほとんどのゲームがカードバトルのスタイルで運営されている。今後、ほかのジャンルへの展開や技術革新が進めば「バブル」と呼ばれる状況から、安定成長へと転換することができるだろう。しかし、そこに至るには、まだ大きな壁が立ちはだかっている。コンシューマーゲームへの篤い信仰と、ユーザーと開発者の双方が持つ「嫌儲」の意識が、それだ。 月々の稼ぎの中で、娯楽

    コンシューマーゲーム信仰と嫌儲思考がゲーム業界を滅ぼす!?
    tomo_fuji
    tomo_fuji 2012/10/21
    体制的で権威主義的な老害コンシューマをソーシャルが打ちのめすのだ!という2年前なら通じたかもしれない図式。今ならミリデレですら言わない。昼間たかしという人は必要な図式化能力を持っていないと思う。
  • 1