タグ

2007年1月24日のブックマーク (2件)

  • いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」

    ウェブシャークは1月24日、ユーザーの購買履歴や個々の商品の販売状況をリアルタイムに表示するショッビングサイト「STMX(エスティーエムエックス)」のベータ版をリリースする。 ウェブシャークはアフィリエイトプログラム「電脳卸」と連携したサービスとしてショッピングモール「STORE-MIX.com(ストアミックス)」を提供していた。STORE-MIX.comは月間1000万ページビュー、会員数50万人を誇る。STMXはSTORE-MIX.comをリニューアルしたものだ。 STMXは購買者同士をコミュニティー化し、他のユーザーの購買リストを公開するほか、個々の商品の販売データもユーザーに開放する。アフィリエイトプログラムが提供するデータベースを利用し、ユーザーがお気に入りの商品情報をピックアップして公開する「Social Shopping(ソーシャルショッピング)」と基思想は似ているが、ST

    いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」
  • 企業向けソーシャルサイト構築サービス「newsing2B」によるソーシャルブックマークが登場 | Web担当者Forum

    newsing2Bは、ユーザーが投稿、引用したニュース記事や商品ページを、ユーザーの投票数、コメント数、閲覧数で評価し、ランキング表示していく仕組みだ。同社のソーシャルニュースであるnewsingと同様に、ユーザーは投票ボタンを押すだけで手軽にウェブサイトに参加できる。 Web 2.0のキーワードとともに、ユーザー参加型のコンテンツが求められつつある昨今、企業はnewsing2Bを導入することで、自社のウェブサイトでユーザー参加型のコンテンツを新たに提供できるようになる。また、ウェブサイトの記事や商品に対するユーザーの反応を可視化できるようになり、ユーザーの嗜好を把握したサービスの充実やターゲティング広告の配信などの可能性も広がる。 newsing2Bを導入したファクタ出版では、同社が発行する総合情報誌・月刊「FACTA」において、定期購読者向けのソーシャルブックマークサービス「FACTA

    企業向けソーシャルサイト構築サービス「newsing2B」によるソーシャルブックマークが登場 | Web担当者Forum