△ 404 Not Found error MIDI講座内に統合されました。 MIDI講座 ⁄ 序章 チュートリアル ⁄ #02 オーディオ環境の導入
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ここでは、私なりのブログに関する考え方/運営ノウハウ/ネタの探し方/その他を解説します。 ここで紹介する方法は私個人による1手法に過ぎません。 全ての状況に対応できるわけではありませんし、考え方が合わない場合も多々あると思います。 ブログは単なるツールであり器です。 ブログと一言で言っても運営者や状況によって、全く異なる物になります。 何気ない日記を書いて楽しむためのものとしてブログを使っている人もいれば、メモ帳代わりとして使っている人もいれば、戦略的なマーケティングツールとして使っている人もいます。 ここで紹介する手法や考え方は、多少極端な面を含んでいますが、 各手法や思想を各自で派生させたりして独自のブログ論を形成して頂ければ幸いです。 ブログを開始する前に 何のためにブログをやるのか考える テーマを考える ブログ名(サイト名)を考える 匿名/実名 サイト運営者名を考える ブログサービ
私はいままでに何度かWindows用の商用ゲームを作ってきているが、ゲームのセーブデータの取扱いには結構頭を悩ませるところである。 小さな規模のゲームなら、ゲーム中にhardware resetがかかってユーザーがセーブデータなり何なりを壊しても、「再インストールしてください」で済むかも知れないが、ある程度長時間のプレイを必要とするゲームで、セーブデータが吹っ飛んだらユーザーは発狂ものである。 一概に「セーブデータが吹っ飛ぶ」と言っても、その状態は様々である。 ・書きだしたはずのファイルサイズが何故か0になっている ・データの上書き中にhardware resetがかかってデータの前のほうと後のほうとで整合性がとれていない ・複数のファイルを書き出したはずなのに、(書き出しの途中でhardware resetがかかったために)特定のファイルだけ書きだしに失敗している。そのためファイル全体と
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