タグ

ブックマーク / www.ne.jp (3)

  • Javaメモ目次(Hishidama's Java Memo)

    Javaの基礎(というか入門的な内容)から ちょっとした応用までをメモしています。 単純にJavaと言っても、場合によってソースを書く際の文法・ライブラリ(クラス)の使用方法・GC(ガベージコレクション)等のJavaVMの機構/動作など様々な事柄を含みます。 コンパイル・実行関連 [/2023-09-23] 文法関連 [/2023-09-24] ライブラリー関連 [/2024-03-11] サードパーティー関連 [/2022-11-11] 定石 [/2021-03-21] 新機能 [/2023-09-24] キーワード(抜粋)一覧 参考書

  • 右脳式ぷよぷよルーム

    第0章:はじめに 基情報・裏技・バグ情報・導入環境 共通 ぷよ!! ぷよ7 ぷよ! ぷよフィ2 ぷよフィ 携帯ぷよ 旧作ぷよ その他ぷよ 第1章:ルール ルールを徹底的に解析 ぷよ(色・おじゃま・組・予告・ネク) フィールド、相殺、クイックターン フィーバー、特殊ルール ぷよ!! ぷよ7 ぷよ! ぷよフィ 携帯ぷよ 第2章:キャラクター キャラクターを徹底的に解析 キャラクター性能、連鎖ボイス つもパターン等 ぷよ!! ぷよ7 ぷよ! ぷよフィ 携帯ぷよ 第3章:ゲームモード モード・対戦ルールを徹底的に解析 ぷよ!! ぷよ7 ぷよ! ぷよフィ 携帯ぷよ 第4章:連鎖 連鎖を徹底的に解析 通常連鎖 廻り系 浮き系 凍り系・なぞ系・でか系 異数消し 第5章:スキルアップ スキルアップ(上達のための連鎖講座等) スキルアップ(初心者&初級者) 第6章:その他 様々な情報、@RURU翁プロ

  • オーディオの科学

    スピーカーシステム (過渡特性、サブウーファー、低音再生評価法)    Topへ スピーカーシステムはオーディオ装置の中で、再現する音を決定付ける最も重要な部分です。したがって購入するに当たっては試聴なども行い慎重に決定すべき部分です。また予算の半分くらいはスピーカーシステムの購入に当てるべきだと思います。(逆に他の部分については店の試聴室でちょっと聞いたくらいでは差は分からないと考えた方が無難です。この場合はカタログ等でスペックや使い勝手をよく検討する方が後で後悔しません。) なお、『スピーカーの高域再生能力はどこまで必要か?』 および『スピーカーの低域再生能力』についてオーディオ雑学帳で論じています。また、基礎となる理論をスピーカーの物理学講座で解説しています。 まず、スピーカーの構造と動作を知っておきましょう。 右図は一般的な(ダイナミック)スピーカーの横断面の概念図です。 永久磁石

  • 1