タグ

apiに関するtomoemonのブックマーク (10)

  • http://mapdb.willnet.ad.jp/

  • Web API Design(その1) - winplusの日記

    これApigee | Google Cloud Blogを勝手訳してみる。InfoQの紹介記事Web API Design - 開発者が愛するインターフェイスを作るで十分かも知れませんが、まあ。 導入 これを読んでいるということは、開発者に愛されるようなWeb API をデザインすることを気にかけているのでしょう。そして、実証済のデザインの原則とベストプラクティスとをWeb APIに適用することに関心があるのでしょう。 私たちがデザインを考えるのためのソースのひとつに、RESTがあります。なぜなら、RESTは厳格な標準ではなくアキーテクチュア・スタイルであり、かなりの柔軟さを認めているからです。構造が柔軟かつ自由であるからこそ、デザインのベスト・プラクティスを貪欲に追い求めるのです。 このe-bookはデザインのプラクティスを集めたものです。収録したプラクティスは、私たちがいくつかの世界中

    Web API Design(その1) - winplusの日記
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • ゲームのタイミングとマルチコア プロセッサ

    XNA デベロッパー コネクション (XDC)、ソフトウェア デザイン エンジニア Chuck Walbourn 著 2005 年 12 月 はじめに 最近のコンピューターで電源管理技術の普及が進んでいることにより、高精度の CPU タイミングを取得するための一般的な方法であった RDTSC 命令が、予期したとおりに機能しない場合があります。ここでは、Windows API の QueryPerformanceCounter と QueryPerformanceFrequency を使用した、より正確で確実な解決策を示します。 背景 x86 P5 命令セットの導入以降、多くのゲーム開発者が高精度タイミングを実行するために Read Time Stamp Counter (タイム スタンプ カウンターの読み取り) つまり RDTSC 命令を使用してきました。Windows マルチメディア タ

    ゲームのタイミングとマルチコア プロセッサ
    tomoemon
    tomoemon 2011/08/22
    タイマー
  • ニコニコ動画APIとは (ニコニコドウガエーピーアイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    ニコニコ動画API単語 ニコニコドウガエーピーアイ 3.4千文字の記事 33 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要公式API非公式API API利用ツール等外部リンク関連項目脚注掲示板ニコニコ動画API とは、ニコニコ動画で利用可能なAPI (Application Programming Interface)である。 概要 中の人曰く、 [1] 現時点でも様々な方法でニコニコ動画内の情報(動画情報やサムネイルなど)を取得している方がいると思いますが、これも思ったより負荷がかかるので心情的にはやめてほしいというのが正直なところです。できれば負荷の少なそうな時間帯にやってもらえるとありがたいです、こっそりと。 最終的には他のサービスと同様にニコニコ動画内の情報を提供するAPIというのは用意していく予定で、具体的なスケジュールはまだ未定ですが年内にはいろいろできてるんじゃないかと思います。

    ニコニコ動画APIとは (ニコニコドウガエーピーアイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • 「Google 日本語入力」を「ATOK 2011」へ取り込む「Google 日本語入力 for ATOK」NOT SUPPORTED

    tomoemon
    tomoemon 2011/02/20
    なんと!そんなAPIあったのか
  • http://www.hspnext.com/hspkura/hspkura02.htm

    tomoemon
    tomoemon 2008/04/22
    コマンドプロンプトの貼り付けをメニューIDから実行
  • 顔ラボ » WebAPI

    Kaolabo 顔ラボ 画像に写った複数の顔で、笑顔度をランキングできるアプリです。 顔シークレットでおなじみのキャラクターから、みんなの笑顔に対する総評も発表されます。 Kaolabo/顔ラボは画像検出技術などを多用した最新の加工技術を採用。ツールにアップロードした顔画像に特殊なエフェクトを入れる「顔シークレット」を提供しています。ユーザーの画像アップロードには大手金融機関や、楽天銀行 オンラインカジノ などでも使われている安全基準が採用され、Flash ゲームはもちろん、オンラインゲームでも顔認証検索技術により、目の大きさやぼかしなと言った数種類の特殊エフェクトをかけることができます。顔の角度や方向にも対応していて、加工後の画像を保存しておくこともできます。精度優先検索や顔のサイズ調整などを指定することも可能です。 選んだ顔に、ぼかしや目伏せ、スマイルなどの加工を施せるアプリです。 自

  • API別 Win32 サンプル集

    AllocConsole コンソールの割り当て AngleArc 円弧の描画 Arc 楕円の描画 ArcTo 楕円形の円弧の描画 AssignProcessToJobObject ジョブオブジェクトにプロセスを追加 BackupEventLog イベントログのバックアップ BeginPath パスの作成の開始 BitBlt グラフィックデバイス間のイメージの転送 BlockInput マウスやキーボード入力のブロック CancelWaitableTimer 待機可能タイマの無効化 ChangeClipboardChain クリップボードビューアの削除 Chord 弓形の図形の描画 ChrCmpI 文字の比較 ClearEventLog イベントログのクリア CloseClipboard クリップボードのクローズ CloseDesktop オープンされているデスクトップハンドルのクローズ C

  • C#でのキー入力関係の処理

    初めまして。 Expressで色々試している最中の素人です。 なんかいろんなところでみる有名な人が多くて おっかなびっくりですが、ちょっとわからないことがあって質問させていただきます。 現在C#で、キー入力関係のマクロみたいなのを組もうと考えているんですが C#にはそういう関連の関数は用意されてないんでしょうか? ようはDirectInputみたいなのですが。 一通りSystem以下のメソッドは見てみたんですが それらしいのが見あたらず、検索してもそういうのを扱っているページも見つからず 途方に暮れています。 C#で作ったフォーム上のキー入力をとりたいのではなく Windows全体としてのキーの状態を取得したいと思っています。 例えば、作成したアプリを起動しておくと、違うアプリ上でボタンを押そうと 「A」を押しても、内部処理で「B」を押したことにする。 のような感じです。(あくまで処理イメ

  • 1