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windowsとapiに関するtomoemonのブックマーク (3)

  • ゲームのタイミングとマルチコア プロセッサ

    XNA デベロッパー コネクション (XDC)、ソフトウェア デザイン エンジニア Chuck Walbourn 著 2005 年 12 月 はじめに 最近のコンピューターで電源管理技術の普及が進んでいることにより、高精度の CPU タイミングを取得するための一般的な方法であった RDTSC 命令が、予期したとおりに機能しない場合があります。ここでは、Windows API の QueryPerformanceCounter と QueryPerformanceFrequency を使用した、より正確で確実な解決策を示します。 背景 x86 P5 命令セットの導入以降、多くのゲーム開発者が高精度タイミングを実行するために Read Time Stamp Counter (タイム スタンプ カウンターの読み取り) つまり RDTSC 命令を使用してきました。Windows マルチメディア タ

    ゲームのタイミングとマルチコア プロセッサ
    tomoemon
    tomoemon 2011/08/22
    タイマー
  • API別 Win32 サンプル集

    AllocConsole コンソールの割り当て AngleArc 円弧の描画 Arc 楕円の描画 ArcTo 楕円形の円弧の描画 AssignProcessToJobObject ジョブオブジェクトにプロセスを追加 BackupEventLog イベントログのバックアップ BeginPath パスの作成の開始 BitBlt グラフィックデバイス間のイメージの転送 BlockInput マウスやキーボード入力のブロック CancelWaitableTimer 待機可能タイマの無効化 ChangeClipboardChain クリップボードビューアの削除 Chord 弓形の図形の描画 ChrCmpI 文字の比較 ClearEventLog イベントログのクリア CloseClipboard クリップボードのクローズ CloseDesktop オープンされているデスクトップハンドルのクローズ C

  • C#でのキー入力関係の処理

    初めまして。 Expressで色々試している最中の素人です。 なんかいろんなところでみる有名な人が多くて おっかなびっくりですが、ちょっとわからないことがあって質問させていただきます。 現在C#で、キー入力関係のマクロみたいなのを組もうと考えているんですが C#にはそういう関連の関数は用意されてないんでしょうか? ようはDirectInputみたいなのですが。 一通りSystem以下のメソッドは見てみたんですが それらしいのが見あたらず、検索してもそういうのを扱っているページも見つからず 途方に暮れています。 C#で作ったフォーム上のキー入力をとりたいのではなく Windows全体としてのキーの状態を取得したいと思っています。 例えば、作成したアプリを起動しておくと、違うアプリ上でボタンを押そうと 「A」を押しても、内部処理で「B」を押したことにする。 のような感じです。(あくまで処理イメ

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