十数年に渡って、200億円以上の広告費を預かり、数百回のA/Bテストを経て最適化したノウハウを通販広告主に提供している「売れるネット広告社」。 ネット通販に欠かせない決済の最適化について、3つのポイントでまとめています。 ネット通販(ネットショップ運営)に欠かせない「決済」 なじみのある「コンビニ決済(後払い)」、「代金引換」、「クレジットカード」が基本となりますが、それに加えて最近では、大手モールや独自サービスにログインするだけで決済はもちろん、個人情報の入力まで完了するような「新世代型」とも言える決済サービスも普及しはじめており、この領域には新規参入も増えてきています。 ネット通販事業者にとっては、決済代行市場が盛り上がり、競争が行われることで決済手数料の安価なサービスが登場したり、お客様の購入障壁を下げるようなサービスが登場するなど、様々なメリットがあります。 ただし一方で、頻繁に新