タグ

2016年12月2日のブックマーク (1件)

  • サイト改善事例・自分ごと化で資料請求数10倍に(保険代理店のケース) - ポップインサイト

    2016年2月にパートナー会社様向けに開催された「ユーザテスト活用勉強会」に、株式会社ポップインサイト代表池田が登壇。 ユーザテストを活用した成果の創出方法について講演いたしました。記事は講演内容を書き起こしたものです。 今3記事目を読んでいます。2記事目はこちら、1記事目はこちらをご参照ください。 ユーザテストでわかる課題 低意欲 低意欲でウェブサイトみているケースは意外に多い 続いて、ユーザテストをやってよくあるパターンとしては、例えば最近だったらDSPを使ったりとか、リスティング広告以外の幅広い集客をして集めてくるようなサイトの場合、商品が良くても、意欲が高くない状態でサイトに接するという場合が結構あります。 サイトには来ているもののそんなに意欲が高くないので、しっかり情報を見ようとも思わないし、そもそも検討している状況じゃない。 よくウェブサイトとテレビの特性の違いとして、ウェブ

    サイト改善事例・自分ごと化で資料請求数10倍に(保険代理店のケース) - ポップインサイト