Google Analyticsから訪問数・PV数をPHPでゲットするサンプルコードが公開されています。 Google Analytics PHP API example - SWIS BV にて公開されている、analytics.class.php というライブラリを使ったサンプルになりますが、次のようなコードで簡単に取得できます。 <?php $analytics = new analytics('aaa@aaa.aaa', 'P@ssw0rd'); $analytics->setProfileByName('davidwalsh.name'); $analytics->setMonth(date('n'), date('Y')); // 日ごとの訪問者数を得る print_r($analytics->getVisitors()); // 日ごとのPV数を得る print_r($ana
Google Analyticsで携帯のアクセス解析を設定する WordPressを携帯対応プラグインKtai Styleを入れたら、携帯からどれくらいのアクセスのか、気になりだした。GoogleはJavaScriptを使っているので、そのままでは、携帯からのアクセスが来ていても解析対象にならない。 携帯サイトでGoogle Analyticsを利用する方法 – Magic Linux Power によると、PHPを使って、対応できる事が判った。 そこ経由で、モバイルサイトで Google Analytics – Ian Lewisも参考にして、以下のコードをphpのファイルにまとめて、Ktai Styleのテンプレートから呼び出す様に設定した。 <?php /* google analytics for mobile */ $var_utmac='UA-xxxxxxx-x'; //Go
クロスドメイン トラッキングを使用すると、2 つの関連サイト(e コマースサイトと、別のショッピング カート サイトなど)でのセッションが 1 回のセッションとしてアナリティクス レポートに記録されます。これは「サイト間のリンク」とも呼ばれます。 この記事の内容: 標準のトラッキング コードの動作 アナリティクスの標準のトラッキング コードは、特定の URL へのトラフィックを 1 つのグループとして記録します。たとえば、ブログ(myexampleblog.example.com)をトラッキングするよう設定した場合は、そのサイトのすべてのページとサブディレクトリへのアクセスがひとまとまりのデータとして収集、記録されます。ユーザーが同じサイト上で別のページに移動した場合は、アナリティクス レポートに次のような関係が表示されます。 ページ間のナビゲーション経路 合計サイト滞在時間(ページ滞在時
こちらデイリー4コマ編集部です。 今回はGoogle Analyticsを利用したクリックカウントの取り方におけるちょっとしたコツについてお話ししたいと思います。 Google Analyticsはページ内に集計用のコードを貼り付けるだけで、業務用としても耐えられる、様々なアクセス解析できる優れもののツールではありますが、ただそれだけでは少々もったいないです。一つの機能としてクリックカウントを使ってみましょう。 例えば <a href="http://www.livedoor.com/">livedoor</a> というリンクがあったとします。このリンクが果たしてどれだけクリックされているかを知るために、以下のようにリンクに細工を施します。 <a href="http://www.livedoor.com/" onClick="javascript:urchinTracker('/live
Google Analyticsの機能は大きく分けて、参照するユーザ層別の「ダッシュボート」と「すべてのレポート」の2種類。 こんな素晴らしいツールを無料提供してくれるGoogleに敬意を表し、利用するかしないかはさておき、全機能をご紹介してみます。 ※Google Analyticsを導入したらまずこれだけはチェックしたい項目はこちら。 ■経営層 - 経営層向けの概要 - コンバージョンの概要 - マーケティングの概要 - コンテンツの概要 - サイト上のデータ表示 ■マーケティング担当者 - マーケティング担当者向けの概要 - マーケティングの概要 - すべての CPC 分析 - クリック単価広告と検索結果のコンバージョン - キーワード全体のコンバージョン - キーワード アドバイス - キャンペーンのコンバージョン - コンバージョンの概要 - サ
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