この町のあのチェーン店を訪れる26~35歳の男性に広告を送りたい――。インドのIT(情報技術)産業集積地バンガロールで創業したニアのシステム「オールスパーク」を使えば、年齢や性別、来店行動で消費者を絞り込み、効果の高い広告を発信できる。絞り込みに使うのは、Wi-Fiやスマートフォン(スマホ)のアプリが残す居場所の履歴だ。ニアはインドやオーストラリア、東南アジアで使われる30万のアプリの提供会社
![ニア(シンガポール) 位置情報用い消費者分析 10億人データ、広告に活用 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60484bc3b3a65e266f9a9247808ac0643ce90edf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSKKZO0766469026092016FFE000-3.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Ddcd7b29426fa4c7ae281d0af34efccb9)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く