タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

wmsj2016|に関するtomokyun85のブックマーク (1)

  • コトラー教授が日本に4つの提言、「日本はIoTでリーダー的な役割を果たせる」

    「マーケティングとは経済成長のけん引役だ。マーケティングはものをつくった後のものではなく、何をつくるべきかということそのものになった。最高マーケティング責任者(CMO)は、製造責任者との時間をもっと増やすべきだろう」──都内で開催されたWorld Marketing Summit Tokyo 2016の基調講演で、「現代マーケティングの父」、フィリップ・コトラー教授が指摘した。コトラー教授は日が抱える課題と、その解決に向けた日の4つのチャレンジについて語った。 World Marketing Summitとは、「マーケティングで世界をより良く」をスローガンに、世界各国からのマーケティング第一人者、経営者、マーケティング学者を招き、社会や経済の発展を促すマーケティングの活用について議論する国際会議。今年で5回目の開催となり、日での開催は3年連続で3回目、そして今年が最後の日開催となる

    コトラー教授が日本に4つの提言、「日本はIoTでリーダー的な役割を果たせる」
  • 1