こんにちは!カスタマーサクセスエンジニア改め、カスタマーサクセスマネージャーの井上です。Autify には昨年・2021年3月の入社で1年ちょっと在籍しているのですが、こちらのブログでは初めまして!となります。ちなみに前職では、サーバーモニタリングSaaSの「カスタマーリライアビリティエンジニア」としてお仕事をしていました 😃 このたび Autify では、これまでの「カスタマーサクセスエンジニア」職を「カスタマーサクセスマネージャー(CSM)」と「カスタマーリライアビリティエンジニア(CRE)」という2つの職種に生まれ変わらせる、という決定をしました。今日はその背景や舞台裏のようなお話を、こちらでご紹介します。 「カスタマーサクセスエンジニア」とはどのような職種だったのか 「カスタマーサクセスエンジニア」職だった私達は、主に以下のような業務に取り組んでいました。 カスタマーサクセス業務
![「CSM」と「CRE」の2職種を新たに設けた背景や舞台裏 |Autifyブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71420e78b237ed5630fe06274b17179d37fbf793/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautify.com%2Fja%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F2%2F2022%2F04%2Fscreen-shot-2022-04-18-at-20.47.45.png)