タグ

ブックマーク / netgeek.biz (3)

  • ビルゲイツと喧嘩して6000億円を取り逃した日本人、西和彦「10年間後悔した…」

    ビルゲイツ、ポール・アレンに次ぐ3番目の役員はなんと日人だったということをご存知だろうか。マイクロソフト米国社の副社長を務めていた西和彦氏(59)がホリエモンチャンネルに出演し、ビルゲイツと喧嘩して大損した話を披露した。 マイクロソフトがまだ大きな会社になる前、早稲田大学の学生だった西和彦氏は大学の図書館でマイクロソフトのことを知り、ビルゲイツに直接会いにいった。 親睦を深めた後、マイクロソフトの日代理店としてアスキー・マイクロソフトを設立。二人三脚で事業を拡大していき、上々する際に株式をもらう約束をしていたが、ビルゲイツと喧嘩してしまいあえなく離散。今でいえば6000億円もの株式をみすみす手放してしまったことになる。 「俺は馬鹿だったんだよ。10年間惜しいことをしたなぁと後悔したよ…」 堀江貴文「何で6000億もの株がもらえる状態だったかというと、西さんがすごく重要なことをやってい

    ビルゲイツと喧嘩して6000億円を取り逃した日本人、西和彦「10年間後悔した…」
  • 【驚愕】なんと「水に濡れると透明になる花」が現実世界に存在する!!

    Twitterユーザーの「みきくん(@Miki__2_)」さんのツイートによると、水に濡れると透明になってしまう信じられない花が実在するという。 こちらが水に濡れると透明になるという花だ。乾いた状態だと何の変哲もない道端の雑草のように見える。 ごくごく普通に白く綺麗な花を咲かせてはいる様子からは、「透明になる」というのはにわかには信じがたい。 しかし、水に濡れた状態を見ればあなたは驚くに違いない。うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!当に花びらが透明になっていてSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!! 現実世界にこんな神秘的な花が存在するとは知らなかった!ガラスのように美しいその姿についつい見とれてしまう。 この花はネット上でも話題となり、16,000を超えるリツイートを集めた! 自然界が産み出した奇跡のような花に多くのネットユーザーが感動してしまったようだ。

    【驚愕】なんと「水に濡れると透明になる花」が現実世界に存在する!!
  • 100万円貯金箱を4年かけて満杯にしたので今から開ける!

    「100万円貯まるBANK」に500円を入れ続け、4年間かけてついに一杯にした男性が掲示板にて開封する様子を実況中継してくれた。 まずはこちらが完全に一杯になった貯金箱。この貯金箱よく見るけど、当に貯めきった人は今まで一度も見たことがない。 裏には「全て500円で貯金した場合は、約100万円貯めることができます。すべて100円玉で貯金した場合は約25万円貯めることができます」とある。 上から覗くとギチギチに詰まっているのが分かる。ちなみに投入口付近が擦れているのは、硬貨が貯まってくると縦向きでは入らなくなり、斜めにスライドさせて入れるためだ。 ご覧のとおり、もう入らない。当に満杯になった証拠。 重さを図るとなんと18kg。ずっしり重いぞ。 そしてついに開封作業へ。 4年間の努力の蓄積が今、解き放たれる。 きたあああああああ!お金がざっくざっく詰まってる! ジャーン!宝の山だああああああ

    100万円貯金箱を4年かけて満杯にしたので今から開ける!
  • 1