タグ

ブックマーク / news.allabout.co.jp (2)

  • ほとんどの人が本当は間違っている? 正しい靴紐の結び方を知っておこう

    ビジネスにおいて外見は非常に大切なのは言うまでもありません。清潔感があり、職業ごとに求められる基準に見合うような格好をしていかなければなりません。特に就職活動や転職活動をしている人は、外見にも普段以上に気を配らないといけないでしょう(もちろん、外資経営コンサルタント職などのプロフェッショナルな仕事についている人は普段から十分に気を配る必要があると思います)。 清潔感のある髪型やスーツを揃えて、安心してはいけません。面接官や取引は、あなたの足元もチェックしています。が汚いというレベルは言語同断ですが、紐の結び方が汚くほつれかかっている状態になっている人が意外と多く、面接していると結構気になります。また、固結びにしている人も中にはいますが、見た目はあまりよくありません。 ここまで大変偉そうに導入を書いてみたのですが、そういう私も紐の結び方をちゃんと学んだことは社会人になるまでなく、結構い

    ほとんどの人が本当は間違っている? 正しい靴紐の結び方を知っておこう
  • スーパーホテルに宿泊し、成功の秘訣を探ってみた

    「スーパーホテル」黄色の看板に素っ気ないカタカナ文字でホテル名が書かれているビジネスホテル。見たことがある人も多いのではないだろうか。4000円台と格安料金ながらリピーター率70%以上と脅威のリピート率を誇る人気ホテルだ。その成功の裏側に、経営・マーケティング視点から迫ってみたい。 ■ターゲットへのこだわり 通常のホテルは、旅行客、ビジネス客、単身客、カップル客、ファミリー客など、あらゆる客層に対応しようとする。そのため、これらの客のニーズを出来るだけ広く満たすために、さまざまな設備やアメニティを用意している。 スーパーホテルの場合、ファミリー層やカップル層などもいるのだが、メイン客層をビジネス客に絞っている。ビジネス客にターゲットを絞ることで、ホテルが提供すべきものを絞っているのだ。 ■ターゲットへ提供するものへのこだわり ビジネス客をメインにしたことで、スーパーホテルが対応すべき客のニ

    スーパーホテルに宿泊し、成功の秘訣を探ってみた
    tomoppi
    tomoppi 2014/05/10
  • 1